ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

ベッキーの結婚について語った、岡村隆史・おぎやはぎ・明石家さんまのトークまとめ

   

ベッキーさんが元プロ野球選手の片岡治大さんと結婚し、そのことについて語っていたナインティナイン・岡村隆史さん、おぎやはぎさん、明石家さんまたちのトークをまとめてみました。

岡村隆史、ベッキーからの結婚報告に

岡村隆史:ベッキーことレベッカが結婚、ということでございまして。ちょっと前に…3日か4日ぐらいやったと思うけど、ベッキーからメールで。多分、LINEやってないから。

メールで、僕はもうやり取りしてるんですけど。メールで、実はちょっと前に。ちょっと前にって言うか、だから新婚旅行やったんやろ?どっか、インスタかなんかで、イタリアかどっか行ってんのは。

だから、「ちょっと前に」ってことは、もうかなり僕らが思ってる前に、結婚して、新婚旅行も終わってっていうことで。「ちょっと前に結婚しました」って、メールきて「え?!」って思って。

「しばらくちょっと内緒にしておいてください」と。「発表する機会はあると思うんで」って。めちゃくちゃ言いたかったけど。「絶対言うたらアカン」と思って。こればっかりは、ほんまに口の軽い奴だと思われたらアカンと思って、めちゃくちゃ言いたかったけどまぁ言わんかって、タイミングでこうなった。

で、ベッキー曰く「もう東野さんには黙っておきます」と(笑)「事前に連絡もしません」「それでええんちゃう?」みたいなことを言うてたんですけども。

岡村隆史、ベッキーから発表前に「LINEではなくメールで」結婚の報告があったと明かす「ちょっと前に結婚しました」

伊勢神宮への参拝直後に出会いが

岡村隆史:言うてみたら、『旅猿』で伊勢神宮行って。で、3人で…東野さんと僕とベッキーと、3人で伊勢神宮行って。で、そこで凄い長いことベッキーがお願い事してたんですよ、色んなこと。

でも、「アカンで、そんな色々言うたらアカンねん。こんにちは、ぐらい。名前言うぐらいでエエねんで」って言うてるのに、ベッキーはなんか凄いお願い事いっぱいしてたんですよ。

その後やって言うのよ、この片岡(治大)さんとお付き合いすることになったのは。俺も、伊勢神宮行って、しっかりお願い事はしてんのよ。まぁ、そんな長いことはやってないで、ベッキーぐらいは。

多分、ベッキーの方にウワッと行ったんやろうね、僕の思ってる願いこそ届かへんかったけど、ベッキーの方にファーと行って。「岡村さん、何もなかったんですか?」「ないよ、俺なんか」って言うてて、その後に出会ってんねんって、この片岡さんと。

そっからお付き合いすることになったって。

岡村隆史、ベッキーは『旅猿』で伊勢神宮を訪れて祈願した直後に片岡治大と出会ったと明かす「長いことお願い事してて」

おぎやはぎ矢作「すったもんだがなかったら…」

矢作兼:ベッキーも(結婚)したね。

小木博明:ベッキーもしたから凄いよね。

矢作兼:片岡コーチだよ。

小木博明:いや、凄いね。想像もつかないね、あのベッキーからして、コーチと。野球のコーチだよ。

矢作兼:想像つかない。

小木博明:「そこ行く?」じゃない。「ミュージシャンじゃねぇの?」って。

矢作兼:スポーツ選手は絶対にないよね。

小木博明:ベッキーでしょ?

矢作兼:うん。

小木博明:凄いよな、これ。これはちょっと、意外だよ。

矢作兼:なかなかだから…色んなねことがあったじゃん、すったもんだ。

小木博明:はい。

矢作兼:すったもんだがなかったら、まぁ知り合わないよ。

小木博明:知り合わないよね。

矢作兼:片岡コーチと。

小木博明:うん。

おぎやはぎ矢作、ベッキーはゲス乙女・川谷絵音との「すったもんだ」がなければ「片岡コーチと知り合わなかった」と発言

明石家さんま「結婚生活は死のロード」

明石家さんま:ああ、そっかそっか。ベッキーが。昨日、一昨日ぐらいか。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:で、ベッキーちゃんも気をつかってくれて。俺、もう言うてくれんでエエねんけども、「一週間ぐらい前に、こうなりました」っていう連絡いただいたのよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:だからまた、苦しい一週間やったのよ。

飯窪春菜:ああ、言っちゃいけない(笑)

明石家さんま:もう、言っちゃいけない(笑)ベッキーが結婚することは言っちゃいけないっていうので。もう、ベッキーなんで言うねん、と。「お前は色々あったから大変やったけども」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:相手、片岡(治大)さんやから。「結婚生活は大変やぞ。お前、死のロードが始まるぞ」って言うたんですね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ほんなら、「死のロード覚悟で結婚します」ってきてたから。ベッキーもなんかね、よかったよな。

明石家さんま、ベッキーが片岡治大との結婚を報告して「結婚生活は死のロード」と言った時の返答を明かす「死のロード覚悟で結婚します」

 - 岡村隆史