ナイナイ岡村隆史、『旅猿』で意外にも一番ハードなロケは「DVD見まくりの旅」であると語る「夜通し起きてDVDを見なきゃいけないので」

2021年2月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『旅猿』で意外にも一番ハードなロケは「DVD見まくりの旅」であると語っていた。

岡村隆史:今は旅ができないんで、こういう状況で旅ができないんですけども。でも、やっぱり作品は撮らないとダメじゃないですか。

矢部浩之:まぁ、そうや。

岡村隆史:オンエア、穴開けるわけにはいかないので。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:『旅猿』の中でも、一番ハードなロケっていうのが、実はこの「DVD見まくりの旅」っていう。

矢部浩之:ああ、夜中。

岡村隆史:そう、夜通しかけて。最初は『24 TWENTY FOUR』ね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:本当に24時間かけて見ようやないかっていうことで始まったんですけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それがこの間、旅できませんので。「DVD見まくりの旅になりそうです」って言われたんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:なかなかやっぱりハードなんですね。

矢部浩之:そらそうやな、ずっと起きてな。

岡村隆史:夜通し起きてDVDを見なきゃいけないので。「来たか」と。でも、それはしょうがないんです。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:頑張らな、と。でも、スタッフさんも僕らがDVDを見てるだけの映像を撮らなきゃいけないので。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:スタッフさんもロケとしては結構…動いてればまだね、色々起こったりしてるんですけど。

矢部浩之:じっとしてるからなぁ。

岡村隆史:一つの作品をじーっと見続けるというのを、撮らないといけないっていう。ディレクターさんとかも、結構大変なんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、それを撮らなアカン、と。ついにきたか、と。それ何度かありましたから、そのまま寝ずに仕事行かないかんということもありましたから。

矢部浩之:もうこの年になると、なかなかキツイよね。

岡村隆史:うん、でも一日頑張ろうって気にはなるじゃないですか。



ナイナイのANN

本日の人気記事