爆笑問題・田中、長女との微笑ましいやりとりエピソードまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

田中の二重に憧れる長女

田中裕二:ウチの娘、中3の方が、前も言ったけど俺の二重がいいって。「ガチャピンみたいな、幅の広い二重だ」って。

太田光:良いって意味で言ってんの?

田中裕二:そう、そう。だけど、「ガチャピンみたいな幅の広い二重」って。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:「パパの二重」って。

太田光:ああ、二重にしたいの?

田中裕二:まぁ、二重なんだけど。

太田光:うん。

田中裕二:だけど、そんなに物凄いはっきりしてないっていうのを思ってんの、本人は。

太田光:ああ、そうかね。

田中裕二:「全然そんなことない。可愛いし、問題ないじゃん」って話は前からよくしてて。でも、年頃だしね。

爆笑問題・太田、田中の中3の長女が言ったセンスある一言を絶賛「天才的だね(笑)」
2022年5月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、田中の中3の長女が言ったセンスある一言を絶賛していた。 田中裕二:ウチの娘、中...

太田も絶賛した娘の一言

田中裕二:5歳の妹の方は、別にはっきりした二重なんだけどね。

太田光:ああ。

田中裕二:だからお姉ちゃんは、妹の二重の方がいいみたいなこともよく言ってるんだけど。

太田光:ああ。

田中裕二:その影響を受けてるから。「あれ?」って鏡見て。「パパ、二重?二重?」とか言うから。

太田光:5歳がね。

田中裕二:「私、これ二重大丈夫?」みたいなことを言うから、「ああ、もうお姉ちゃんの影響で」って思って。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「いやいや、君は大丈夫だから」って。「君は全然大丈夫」って言ったら、それを長女が聞いてて。

太田光:うん。

田中裕二:「君?」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「君大丈夫って、なにそれ」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「いやいや、そうじゃなくて。二人とも別に二重だし。全然可愛いから大丈夫だよ」って。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:「君っつったでしょ。それはどういうことかな?これは抗議だね。聞き捨てならない。これは抗議。そんなこと考えてるんだったら、抗議だね」って言って。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:で、その後に「ACジャパンはこの活動を応援しています」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)天才的だね、お前(笑)

爆笑問題・太田、田中の中3の長女が言ったセンスある一言を絶賛「天才的だね(笑)」
2022年5月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、田中の中3の長女が言ったセンスある一言を絶賛していた。 田中裕二:ウチの娘、中...

『ローマの休日』を見ようと誘って…

田中裕二:「あ、いいんじゃないかな」って思って。で、「あ、金曜ロードショー、『ローマの休日』やるんだけどさ、見ようか」って言ったら、「は?ケンカ売ってる?」って言われて。

太田光:「ケンカ売ってる?」って、どういうこと?

田中裕二:全然意味が分かんないわけ。「どういうこと?なんで?なんで?ケンカなんか売るわけないし。なんでそんなふうに思うの?」って言ったら、「明日、私、部活だよ」って言われて(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)どういうこと?

田中裕二:いや、次の日、学校が土曜日もあって、さらに部活の日なんだって。

太田光:うん。

田中裕二:だから、「大変なんだよ、明日は」って。

太田光:休日じゃないんだと。

田中裕二:「私は明日、学校へ行って部活だよ」って。大変なんだ、明日は休日じゃねぇんだ、と(笑)

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:「私は、学校へ行って部活だよ」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「ローマは休日かもしれないけど、私は学校へ行って部活だよ」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)『ローマの休日』が悪いわけじゃないんだね。

田中裕二:そう。「そんな金曜ロードショーなんか見れるわけないでしょ」って怒られて。

太田光:うん。

田中裕二:「あ、そうなんだ、ごめんね」って言ったら、「配慮が足りない」ってまた言われて(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)強いねぇ(笑)

爆笑問題・田中、長女に金曜ロードショーの『ローマの休日』を見ようと誘ったところ「は?ケンカ売ってる?」と言われてしまった理由
2022年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、長女に金曜ロードショーの『ローマの休日』を見ようと誘ったところ「は?ケンカ売ってる?」と言...

風呂に入ると報告した時の返答

田中裕二:この間、家で「あ、パパちょっとお風呂入るから」って言ったら、「あのさ、毎回、毎回、なんでお風呂入るって報告しに来るの?」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「需要ないから」って言われて(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

爆笑問題・田中、娘に気をつかって「パパ、お風呂は入るから…」と声をかけたら手厳しい一言を言われてしまったと告白
2021年12月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、娘に気をつかって「パパ、お風呂は入るから…」と声をかけたら手厳しい一言を言われてしまったと...

母と娘の会話が分からない田中

田中裕二:ウチの中1の娘が喋る言葉も、いよいよ分からなくなってきて、俺も。

太田光:うん。

田中裕二:ちょうど期末テスト期間なんですよね、ちょうどね、最近。

太田光:うん。

田中裕二:で、なんかお母さんに話してるんだけど。

太田光:うん。

田中裕二:「ヤバイ。友達なんか、ノーベンなのに平均点以上」とか言ってて、俺、一瞬「ノーベン?」って。

……

田中裕二:で、あと「ちなみに」って言う時に、「ちな」しか言わないのよ。

太田光:へぇ。

田中裕二:だからこの間、『サンジャポ』にさ、今人気のユーチューバーの3人組の女の子来たじゃない、くれいじーまぐねっと。

太田光:ああ。

田中裕二:そしたらさ、「知ってるかな」って思って、「くれいじーまぐねっとって知ってる?」って言ったら、「あ、『くれまぐです』って言う子たちでしょ?」って。

太田光:うん、うん。

田中裕二:「凄い好きで前、見てた。…ちな、過去形ね」って。

太田光:ちな過去形?(笑)はっはっはっ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

爆笑問題・田中、中1の娘が喋っている「ノーベン」「ちな」といった言葉が分からなくなってきていると告白
2021年3月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、中1の娘が喋っている「ノーベン」「ちな」といった言葉が分からなくなってきていると告白していた...

初夢に対する娘のツッコミ

田中裕二:(初夢で)子ヤギが走りだして、「どうしよう、大変!」てなって。

良原安美:ふふ(笑)

田中裕二:でも、「大丈夫です、全部ウチの敷地内ですから。塀で囲われてるから大丈夫ですよ」って言われる夢なんですよ。

良原安美:大豪邸にいたってことですか。

田中裕二:だと思うんですけど。それを、中2の娘に今朝話したら、「何そのオチのない夢」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

良原安美:辛辣(笑)

爆笑問題・田中、初夢の話をしたら娘に辛辣な一言を言われてしまったと明かす「中2の娘に今朝話したら…」
2022年1月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、初夢の話をしたら娘に辛辣な一言を言われてしまったと明かしていた。 田中裕二...

炊きたてご飯に対する娘の感想

田中裕二:この間ね、ご飯、夜ご飯を食べてたら、ちょうど炊きたてのご飯で。

太田光:うん。

田中裕二:で、「美味しいね」って食べてて。

太田光:うん。

田中裕二:いわゆる白米を食べてさ、娘がさ、「これ、銀しゃりしか勝たん」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:それはなに?それは分かっちゃうね。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:でも、凄いね、それ。

爆笑問題・太田、田中の長女が炊きたてのご飯を食べて「これ、銀しゃりしか勝たん」と言っていたエピソードに爆笑「凄いなぁ、センスというかね」
2021年4月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、田中の長女が炊きたてのご飯を食べて「これ、銀しゃりしか勝たん」と言っていたというエピソードに...

明らかにカツラの男性を見た娘の一言

田中裕二:男で、明らかにカツラだなって思う人いたのよ。

太田光:誰?それ。

田中裕二:誰とかはいいんだよ、そこは(笑)

太田光:急にってことですか?

田中裕二:急にとか…

太田光:今まではそう見えなかったのに、急にってことですか?

田中裕二:ああ、でもそれは人によるかもしれない。で、その時の映像がカツラっぽかったのね。

太田光:うん。

田中裕二:「ああ、この人、カツラだね」なんて会話を家族でしたんですよ。

太田光:悪い家族だよ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)そしたら、中2の娘が「課金、ハンパねぇな」って言って(笑)

太田光:課金?

田中裕二:課金。頭に対して「課金してる」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「課金、ハンパねぇなぁ」って(笑)

太田光:課金ハンパねぇなって(笑)

田中裕二:課金って言うのかって(笑)

爆笑問題・田中、明らかにカツラの男性を見た中2の娘の一言に驚き「課金、ハンパねぇな」
2022年2月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、明らかにカツラの男性を見た中2の娘の一言に驚いたと語っていた。 田中裕二:この...

柔軟をしていた田中に対する娘の一言

田中裕二:昨日かな、夜遅くに暗い部屋でね、居間みたいなところなんだけど。

太田光:うん。

田中裕二:ちょっとそこで柔軟みたいなのをやってたんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:で、そこへウチの中2の長女と一番下の娘がパッて入ってきて。

太田光:うん。

田中裕二:で、俺がゴソゴソ動いてたわけ。そしたら、「うわっ!ビックリした」って言って。

太田光:うん。

田中裕二:「え?パパ?」って。

太田光:うん。

田中裕二:「ああ、ごめん」「何してんの?」「いや、柔軟してた」って言ったら、「ビックリしたぁ。ウチ、小動物飼ってたっけって思った」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

爆笑問題・田中、家で柔軟していたところその姿を見た長女に言われた衝撃的な一言
2021年8月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、家で柔軟していたところ、その姿を見た長女に言われた衝撃的な一言について語っていた。 ...

自分のエピソードをネタにされていることに

田中裕二:で、それで長女も知ってるわけですよ、もう既に。『サンジャポ』でやったのは見てないけど、ところどころでそういうのがあるっていうのは。

太田光:うん。

田中裕二:で、要はその弟とお姉ちゃんで、ネットで色々検索して、キャッキャ、キャッキャ言ってんだって。

太田光:へぇ。

田中裕二:で、ゲラゲラ笑ったりしてたらしいのよ。

太田光:うん。

田中裕二:で、結局、次の日に会ったら、「著作権料ね」って言われて(笑)

太田光:これは大変なことになってきたね(笑)話すたびに(笑)

田中裕二:「著作権とかねぇから、そんなのは」って。

太田光:いやいや、それはありますよ。

田中裕二:なんか凄い、あの後調べたら、出るわ出るわ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)しっかりしてんねぇ、やっぱりね。

田中裕二:そう。で、今の子だからね。

太田光:それは払うべきだと思いました。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:僕もそれは思いますよ。

田中裕二:著作権とか(笑)「どんだけ私の…」って言って、喋りながらも「あ、ヤバイヤバイ。こう喋ってると、またこれネタにされるから」って言われて(笑)

太田光:払った方がいいと思うよ。

田中裕二:いや、いっぱい払ってますよ、別に(笑)著作権に払ってはないけど(笑)

爆笑問題・田中、『サンジャポ』で長女のエピソードトークをしたら「はい、著作権料ね」と言われたと告白
2022年5月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、『サンジャポ』で長女のエピソードトークをしたら「はい、著作権料ね」と言われたと語っていた。...

パトカーを見た娘の一言

田中裕二:この間、中3の娘と夜、歩いてたんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:で、ちょっと広めの道路の脇の歩道を歩いてたのね。

太田光:うん。

田中裕二:で、歩いてたら、ちょうどパトカーがサイレン鳴らしながら横を通過してったの。

太田光:うん。

田中裕二:そしたら「治安悪っ」って言ってて(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「そんな思う?」って(笑)

太田光:どっちかって言うと、治安良いんじゃないか(笑)

田中裕二:「そんなふうに思うの?」「だって心配になるよ。久々にこんなフル発動のパトカー見たし」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:フル発動のパトカーなんて、まず見ないけどね(笑)

爆笑問題・田中、長女がサイレンを鳴らすパトカーを見て言った一言に驚き「心配になるよ。久々にこんな…」
2022年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、長女がサイレンを鳴らすパトカーを見て言った一言に驚いたと語っていた。 田中裕...

アンパンマンの映画を見に行く妹への一言

田中裕二:映画を見に行くんで、朝用意してたんですよ。で、最初は「アンパンマンのシャツ着ていく」って言ったんだけど、それもう小さくなって。

太田光:成長早いからね。

田中裕二:そう、成長早いから。で、持ってたんだけど、「あれもう捨てちゃったから」って。別の服で「これでいこう」って。

太田光:うん。

田中裕二:そしたら、「あ、待って。これ持ってく」って、ミニーちゃんのぬいぐるみを持って(笑)

太田光:関係ないもんね、子供はね(笑)

田中裕二:ミニーちゃんが凄い好きで。そしたら、中3の姉が「ちょっと、ちょっと。キャラが大渋滞してるから」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「ダメだよ、アンパンマンにミニーちゃんって、キャラが渋滞してるから」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)凄いな、相変わらず(笑)

田中裕二:相変わらず飛ばしてますよ(笑)

爆笑問題・田中、アンパンマンの映画を見に行く次女がミニーマウスのぬいぐるみを持って行こうとしたことに対する長女のツッコミに爆笑
2022年8月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、アンパンマンの映画を見に行く次女がミニーマウスのぬいぐるみを持って行こうとしたことに対する、...

日焼け対策バッチリな長女に…

田中裕二:もう飛行機で福岡の朝ね、空港に着く、着陸するなり、もう日焼け止めをブワーッと塗りだして。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:めちゃめちゃ日焼け止めで真っ白な顔になって、長女は(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:もうとにかく、そういう日焼けがイヤだから。

太田光:うん(笑)

田中裕二:バトミントンの試合に負けて、帰り、日傘差して帰ってくる子だから。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:気が付いたらもう、サングラスに帽子かぶって。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:それでもう…

太田光:中3で?(笑)

田中裕二:中3、中3。昭和の大女優みたいになって。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:それでもう、長袖着てんのよ、日焼けがイヤで。

太田光:最近みんなそうみたいだね。

田中裕二:そう。それで日焼け差して、長袖着てるからさ。

太田光:うん。

田中裕二:暑かったから、「暑くないの?」って言ったら、「いや、暑いと日焼けしたくないは、比例しないんです」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:よく分かんないことを(笑)言いたいことはなんとなく分かるけど(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:ちょっとは言いたいこと分かるけど(笑)

太田光:ふふ(笑)

爆笑問題・田中、長女が「昭和の大女優」のような格好で日焼け対策をしていたため「暑くないの?」と質問したところ驚きの返答
2022年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、長女が「昭和の大女優」のような格好で日焼け対策をしていたため「暑くないの?」と質問したとこ...

「キュン死」で怒られる

田中裕二:そう、そう(笑)この間もね、怒られたのが、一番下の子がね、なんかでまた「パパ、今日何時に帰ってくる?今日もご本読んでくれる?」みたいなのを言ってて。

太田光:うん。

田中裕二:そしたらその横で、「そんなこと言ったら、パパ嬉しくてキュン死するよ」って。

太田光:はっはっはっ(笑)キュン死(笑)

田中裕二:「そうだよもう、パパキュン死しちゃうよ」っつったら、「そういう言葉使わなくていいから」って。

太田光:はっはっはっ(笑)自分で言ったのに(笑)

田中裕二:そう、そう(笑)「アンタが言ったんでしょ」ってことなんだけど。

太田光:うん。

田中裕二:オヤジが無理して若者言葉を使わなくていいから、そんなのって言われて怒られて。

太田光:若ぶるな。

田中裕二:「先生でもいるんだよね、最近。エグいをやたら強調する先生」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「『これエグいよな』とかってずっと言ってんの。もうマジでやめて欲しい」って(笑)

太田光:大変だな(笑)

田中裕二:まぁまぁ、でも分かるよね。

太田光:そうだね。俺らの時もそうだったから。

田中裕二:年寄りが若者言葉を無理して使ってんのイヤなのよ。

太田光:でも、キュン死って自分で言ったんだから(笑)

田中裕二:キュン死。

太田光:それぐらいはいいじゃんって思うけどね(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:その言った直後に使ったんでしょ?

田中裕二:そう、言った直後に(笑)

爆笑問題・田中、長女が「キュン死」と言っていたから直後に自分も言ったところ怒られてしまったと告白「また怒られたんだよな…」
2022年11月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、長女が「キュン死」と言っていたから直後に自分も言ったところ怒られてしまったと告白していた...

そば湯を飲んだ後の一言

田中裕二:ウチの娘、この間そばを食いに行ってさ。

太田光:うん。

田中裕二:そば湯を最後飲みながらさ、「ああ…そば湯が一番美味い飲み物の説あるね」って言ってた(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:通だねぇ(笑)

田中裕二:そうなのよ。好きなのよ、ああいうの。

太田光:見どころあるね。

田中裕二:そうなのよ。すげぇ美味い。でも、2年ぐらい前に豆乳が美味い説もあったから(笑)

太田光:それも渋いな、またな。

爆笑問題・田中、長女の「そば湯を飲んだ直後の一言」に驚き「ああ…そば湯が一番美味い飲み物の説あるね」
2022年11月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、長女の「そば湯を飲んだ直後の一言」に驚いたと語っていた。 田中裕二:ウチの...
タイトルとURLをコピーしました