爆笑問題・田中、中1の娘が喋っている「ノーベン」「ちな」といった言葉が分からなくなってきていると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、中1の娘が喋っている「ノーベン」「ちな」といった言葉が分からなくなってきていると告白していた。

田中裕二:ウチの中1の娘が喋る言葉も、いよいよ分からなくなってきて、俺も。

太田光:うん。

田中裕二:ちょうど期末テスト期間なんですよね、ちょうどね、最近。

太田光:うん。

田中裕二:で、なんかお母さんに話してるんだけど。

太田光:うん。

田中裕二:「ヤバイ。友達なんか、ノーベンなのに平均点以上」とか言ってて、俺、一瞬「ノーベン?」って。

太田光:ああ。

田中裕二:で、聞いた瞬間に「あっ」て分かったんだけど、聞いた俺にビックリしてた娘が、もう口をあんぐり開けてて(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:開いた口が塞がらない、みたいな(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:で、俺を見てんのよ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)「知らねぇのかよ」って。

田中裕二:「あ、全く勉強してないって意味でしょ?」って言ったら、「ノーベン、知らないの?」みたいな。そんな言葉があんのね、今。

太田光:ドカベンとか。

田中裕二:早弁とか、そっちかって思って。

太田光:へぇ。

田中裕二:で、あと「ちなみに」って言う時に、「ちな」しか言わないのよ。

太田光:へぇ。

田中裕二:だからこの間、『サンジャポ』にさ、今人気のユーチューバーの3人組の女の子来たじゃない、くれいじーまぐねっと。

太田光:ああ。

田中裕二:そしたらさ、「知ってるかな」って思って、「くれいじーまぐねっとって知ってる?」って言ったら、「あ、『くれまぐです』って言う子たちでしょ?」って。

太田光:うん、うん。

田中裕二:「凄い好きで前、見てた。…ちな、過去形ね」って。

太田光:ちな過去形?(笑)はっはっはっ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:早いなぁ(笑)

田中裕二:そうなのよ、「ちなみに過去形ね」ってことを言いたかったんだろうね。

タイトルとURLをコピーしました