ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

伊集院光、現在は大の愛犬家にも関わらず「犬、大嫌いなんだよな」と公言していた過去[1995年10月9日]

   

現在は大の愛犬家ながら、1995年10月9日に第一回目を迎えたTBSラジオ系の番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』では、「犬、大嫌いなんだよな」と公言していました。そんな伊集院さんの過去のトークを今回はご紹介します。

リスナーメール:伊集院さんは、犬のトリマーの免許をとる勉強のために、ラジオをやめられましたね。今、ラジオを始めたということは、トリマーの免許は無事、とられたんですね、おめでとうございます。

そんなトリマー一年生の伊集院さんに質問です。好きな犬の種類はなんですか?私は土佐犬です。

伊集院光:犬、嫌い(笑)あのさ、凄く嬉しいのはさ、ある程度、伊集院がどういう喋りをするかって知ってる人は、こういうの書いてくるじゃないですか。

初めて聞いた人はさ、本当にトリマーだと思っちゃうじゃないですか(笑)ディレクターも思ったんですか?「伊集院、トリマーの免許持ってんの?」って。

…犬、予約したの?(笑)うわぁ、あ、ウチのディレクター、犬凄い好きなんですよ(笑)で、2歳のゴールデンレトリバーを予約して、このスタジオの中に放しておいて、「可愛いね」って番組にしようとしたの?それ、テレビで大失敗したじゃん(笑)

テレビで、お昼、「『いいとも』を倒せ」って始まっといてさ、5ヶ月で終わっちゃったじゃん。

まぁ、そんな感じで…犬、俺、大嫌いなんだよな。なんで犬をみんな可愛がるか分からないんですよね。犬って、頭いいって言うじゃないですか。犬、なんで好きかって訊くと、「犬は頭いいから大好きです」とか言うじゃないですか。

頭いいか?鼻は湿ってるわ、肛門見せてるわ、歩くとチャカチャカ音がするわさ、自分のしっぽをいいものと間違えてグルグル、グルグル回ってるわさ。それから、かまぼこの板についてるかまぼこを、食べづらそうに犬歯で削ぎ落とすわ。

関連記事

伊集院光、「盟友」電気グルーヴ・ピエール瀧とのエピソードまとめ

伊集院光、17年一緒に過ごした愛犬が「大往生」したと語る「苦しまず、静かに逝った」

伊集院光、体調不良だった飼い犬のダックスフントが息を引き取ったと番組で報告「犬が17歳で死にました」

 - 伊集院光