伊集院光、『ぽかぽか』で百戦錬磨のハライチすら困惑させていた林家三平のスベリに「手に負えない感じ」になっていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ぽかぽか』で百戦錬磨のハライチすら困惑させていた林家三平のスベリに「手に負えない感じ」になっていたと明かしていた。

伊集院光:これ本気で言ってるんだけど。もう安心感、どんなにスベっても安心して見れるっていう人とか、安心して見れるっていう場がどんどん出来上がってるじゃないですか。

で、辛辣なことを言えば、昨今のお笑い番組って、芸人互助会みたいなものと、もう腕のある出慣れた人たちが、全部ちゃんとしたパッケージに収めることができるじゃん。

それこそハライチの二人がいてくれたら、もう自由自在なのにも関わらず、もう何だかわからない、手に負えない感じが、ずっとし続けるんだよね。

で、色んな質問を、勝手にこっちが「林家三平師匠ってこんな感じっぽい」っていうのを質問して、○か×か出しながらトークしていくんだけど。基本的には、「わざわざゲスト呼んで、そんなどうでもいいこと聞くのかよ」みたいなトーンで、神田愛花さんが「長財布を使ってるっぽい」って。

これはもうすぐに「どうでもいいだろう」って終わるところなんだけど、恐る恐る×を出して、「すみません、僕、折りたたみの財布を使っちゃってます、本当すみません、本当すみません」って言って、CM入ってくのね。

「どうもすみません」は、いつ使うんだよ!(笑)って思いながら。初々しく忘れてるんだよ。本当に、本当に初々しく忘れてて(笑)

もうこれ、俺は逆に言うとね、ここで林家三平の持っているこのドキドキを、僕がトークで全部話せるようなら、僕がトークでパッケージ化できちゃうようだったら、売れる、売れないじゃないんだよね。

なんか林家三平の持ってる、深い闇(笑)何かこう物凄い深い闇っていうか。ずーっと、ずーっと慣れない感じとか。

神田伯山、林家三平を子供の頃にもてはやしたり『笑点』メンバーに抜擢した人たちの方が責任を問われるべきと発言「責任とれよバカ野郎、お前」
2022年1月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、林家三平を子供の頃にもてはやしたり『笑点』メンバーに抜擢した人たちの方が責任を問われるべきと発言していた。...
神田伯山、爆笑問題・太田が寄席で大スベリしていた林家三平に「なんか悩んでんのか?」と話しかけていたと明かす
2022年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、爆笑問題・太田光が寄席で大スベリしていた林家三平に「なんか悩んでんのか?」と話しかけていたと明かしてい...
タイトルとURLをコピーしました