伊集院光、ゆきぽよが「炭鉱のカナリア」という言葉の意味を分からないと思っていたら思わぬ展開に

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ゆきぽよが「炭鉱のカナリア」という言葉の意味を分からないと思っていたら思わぬ展開になったと語っていた。

伊集院光:この間、ゆきぽよちゃんとトーク番組で一緒になってさ。なんかの流れで、「炭鉱のカナリア」っていう。

炭鉱のカナリア、この番組だと僕がよく使うたとえなんで。炭鉱に弱いカナリアを連れていくと、ちょっとでも毒ガスが発生してると最初に騒ぎ出すから、炭鉱にみんなカナリア連れてったよっていう。

敏感な人を一人連れて行くことで、炭鉱のカナリアの役目になるから、みたいな話をしてたら、ゆきぽよちゃんがどうやら分かんないらしいっつって、周りが気づいて。

「ゆきぽよちゃん、カナリア分かんないんじゃないの?」って。そしたら、「炭鉱も」っつってた(笑)全部じゃねぇかって(笑)

伊集院光、ゆきぽよの交際相手が薬物使用で逮捕されるというスキャンダルがあったにも関わらずCM起用を継続したライザップに驚き「契約破棄の騒ぎじゃん、普通考えたら」
2021年4月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ゆきぽよの交際相手が薬物使用で逮捕されるというスキャンダルがあったにも関わらずCM起用を継続したライ...
山里亮太、「第二のみちょぱ」だったゆきぽよがメディアから消えたことに「ぽよんってなったわけじゃない、色んなことが」と発言
2021年9月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、「第二のみちょぱ」だったゆきぽよがメディアから消えたことに「ぽよんってなったわ...
タイトルとURLをコピーしました