爆笑問題・太田、イチローの引退会見で飛び出した名言・珍言へのツッコミまとめ

21日に開かれたイチローさんの引退会見で、数々の名言・珍言が飛び出し、それらに爆笑問題・太田光さんがツッコんでいたトークをまとめました(3月26日放送のTBSラジオ系の番組『爆笑問題カーボーイ』より)。

「何かおかしいこと言ってます?」発言に

太田光:ずーっと変だったもんね。

田中裕二:うん。

太田光:「何かおかしなこと言ってますか」って、「ずーっとおかしいですよ」って、言いたかったもんね(笑)

田中裕二:ふふ(笑)いやいや(笑)

太田光:ずーっとおかしいんだから。

田中裕二:はっはっはっ(笑)一時間半、本当飽きないからね(笑)

太田光:「おかしなこと言ってる?大丈夫?」なんて。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「大丈夫じゃないです」って(笑)全然大丈夫じゃないから。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

爆笑問題・太田、イチローの引退会見での「おかしなこと言ってます?」発言にツッコミ「ずーっとおかしいですよ」

「アナウンサーみたいなこと訊くね」発言に

太田光:それでなんか女子アナが質問したらさ、「アナウンサーみたいなこと訊くね」って、お前のカミさんはアナウンサーだろって。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:お前のカミさん、アナウンサーだったろ。

田中裕二:ふふ(笑)そう。

太田光:わけ分かんないよね。

田中裕二:イチローへの質問で、「これはあり」「これはなし」がある程度分かった人たちと、全く知らない人たちがいて。

爆笑問題・太田、イチローが引退会見で女子アナに「アナウンサーみたいな質問するね」と発言したことに「お前のカミさん、女子アナだったろ」

「それ、裏で話そうよ」発言に

太田光:打席でね、「これはダメだと思った瞬間、ありますか?」みたいなの言ったじゃない。

田中裕二:はい。

太田光:「それ、ここで訊く?」みたいなさ。

田中裕二:うん。

太田光:「それ、裏で話そうよ」って、怖いな、おい(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:それさぁ、不良の言うことだぜ。

田中裕二:あれ怖いね(笑)

太田光:「裏来い、あとで」みたいな。で、本当に行ったら話してくれんのかね?

田中裕二:いや、話してくれるのかね(笑)「本当に来たの?」とか言うのかな(笑)なんだろうね(笑)

太田光:うん。

田中裕二:ふふ(笑)本当に(『東京ポッド許可局』では)まさにその話もしてたけど…

太田光:あれ、いい質問だよな。

田中裕二:いい質問。あれはだから、要はイチローが困ったんだよね。

太田光:だから、言いたくなかったんだろうな。

爆笑問題・太田、イチローが引退会見で記者の質問に「裏で話そう」と回答をはぐらかしたことにツッコミ「それさ、不良の言うことだぜ」

「神戸への恩返しありますか?」という質問に

太田光:イチローは50までやるって言ってたし、俺の説としては、最後は日本に戻ってきて。

田中裕二:うん。オリックスかなんかに戻ってね。

太田光:オリックスかなんかで、日本でプレーするんだろうなって。それはイチローなりの、日本野球に対する恩返しじゃないけど。

田中裕二:うん。

太田光:「恩返し」っていうの引っかかってたね。

田中裕二:ああ。

太田光:「恩返しありますか?」って言った時に、「恩返し…?」って。「俺が恩返ししなきゃいけないの?」みたいな。

田中裕二:ちょっとね(笑)ふふ(笑)

太田光:あれ、言い方間違ったな、あの記者な。

田中裕二:色々ね、色々引っかかるんだよ(笑)

太田光:でも、俺もあの質問したかったんだよ。

田中裕二:ああ、そう。

太田光:俺だったら、「日本のプロ野球に今後、何か関わるつもりはありますか?」って訊いたと思うんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:でも、イチローが前に「恩返し」っていうのを言ったような気がしてて。

田中裕二:うん。

太田光:それを言っちゃたんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら「税金払います」で終わっちゃったからさ。あれはちょっともったいなかったね。

田中裕二:あの答えはどうだったんだろうね?(笑)

太田光:あれは、アメリカンジョークだったんだろうね。

田中裕二:あれはね(笑)

爆笑問題・太田、イチローに引退会見でオリックスでの活躍を期待した記者が「神戸での恩返しは?」と質問したことに「言い方間違ったな」

大谷翔平への激励発言について

太田光:大谷が入って、去年の怪我するまでは、東京ドームで大谷vsイチローの試合が見れるんじゃないかって話だったじゃない。

田中裕二:はい、はい。

太田光:そこで期待があったじゃない。で、大谷がああいうことになって。

田中裕二:うん。

太田光:でも、結局、大谷が入ってイチローがやっぱり辞めていくっていう。

田中裕二:うん。

太田光:その交代っていうか。で、イチローが「大谷は世界一にならなきゃいけないんだ」っていう。俺はあそこが一番、ウルッと…ウルルン滞在記みたいな感じになっちゃった。

田中裕二:ああ、なっちゃった?

太田光:「帰りたくない」って。

田中裕二:もう帰りたくない(笑)

太田光:「ありがとう、お母さん」って。

田中裕二:最初はもうね、「こんなん食えるか」みたいなね(笑)「うわ、汚い」みたいな感じだったのに(笑)

太田光:うん。なんか俺、あれを言われた大谷っていうのは、凄いやっぱり嬉しかったろうし、プレッシャーも感じてたろうけど。

田中裕二:プレッシャーも感じるしね。

太田光:同時に、やっぱりイチローにあそこまで言わせたっていうのはやっぱり凄いな。

田中裕二:そう。あれは本当に嬉しいだろうなって思った。

太田光:「引き継いだ」って感じがしたんだよ。

爆笑問題・太田、引退会見のイチローに大谷翔平が「世界一の選手にならないといけない」と叱咤されたことに感動「あそこが一番ウルッと」

「行ったり来たり」で悩むイチローに

太田光:行ったり来たり…あれ?行ったり来たり?

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:おかしいよね。

田中裕二:あれはどうでもよかった、正直(笑)

太田光:あれ?行ったり来たりかな?

田中裕二:いいよ、どうでも(笑)

太田光:行ったり来たり?行ったり行ったりだよね…あれ?これはどういうことだ?

田中裕二:あれは本当にウザかった(笑)

太田光:「行ったり来たり」でいいんだよ、っつって。

田中裕二:いいんだっつーの(笑)

太田光:行ったり、戻ってきたりなんだから。「行くも、来るも一緒だもんね?」みたいな。何言ってんだよ(笑)

田中裕二:何言ってんだよ(笑)

太田光:日本語下手になって帰ってきてんだな(笑)

田中裕二:そうなんだよ(笑)

太田光:「行ったり来たりはおかしいな」なんて言ってた。

田中裕二:あれは面倒くさかったな(笑)どうでもいいし。

爆笑問題・太田、イチローが引退会見で「行ったり来たり」という言葉に引っかかり続けたことに「日本語下手になって帰ってきた(笑)」



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事

本日の人気記事