ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

有吉弘行、「好感度狙い」の小島瑠璃子に対する苦言まとめ「心がない」「目は世間にしか向いてない」

   

心がない、目は世間にしか向いてない


ネタメール:下ネタのかわし方に定評がある、小島瑠璃子さんの楽屋にお邪魔をし、彼女のメイク台に金玉を乗っけて、「おい、こじるり。俺のキンタマにドライヤーの冷たい風を当ててみなよ。縮んで干し柿みたいになるから」と強気で攻めた直後、灼熱のヘアアイロンで金玉を溶かされ、「これ下ネタじゃないですかぁ」と明るく笑い飛ばされたい。

有吉弘行:そうだね(笑)ふふ(笑)

関太:ふふ(笑)

有吉弘行:厳しい(笑)

関太:結構ハードですね(笑)

有吉弘行:心がないですからね(笑)

関太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:目は世間にしか向いてないですから。その前にいる人とは会話をしてませんから(笑)

関太:その向こうの(笑)

有吉弘行:その向こうの世間としか会話をしてないのが、あの人の特徴ですから。

関太:大したもんですよ(笑)

有吉弘行:大したもんですよ。プロ中のプロですね。…「プロ中のプロ」なんて褒めるんじゃないよ、本当に(笑)

関太:すみません(笑)

有吉弘行:プロ中のプロなんかいくらでもいるよ。気づいてないだけで。

関太:偏屈な(笑)

有吉弘行、小島瑠璃子は「心がない」「目は世間にしか向いてない」と指摘「目の前の人ではなく、世間としか会話をしてない」

オジさん好感度を狙った「幼稚な発言」

ネタメール:板野友美のニューシングルリリースイベントに、小島瑠璃子が登場し、好きな男性のファッションについて語っていた。

板野の「男性に香水をつけて欲しい」という発言に対して、小島は「私はむしろ、体臭が好き。体臭が嗅ぎづらくなるから、香水はやめてって思う」と発言。

おい、50過ぎてな、加齢臭と口臭が最高潮のクサに達した俺の親父、さっさと起きろ!若いピチピチの女の子が、親父の体臭を嗅ぎたいって言ってるぞ。

こじるりちゃん、家では俺からも母親からも避けられて、休日は庭のアリを殺すことでストレス発散しているような親父だけど、よろしく頼むな。

有吉弘行:まぁ、難しいね。本当にクサイ人が近寄ったら、マジでイヤな顔をするだろうしね。

西堀亮:はっはっはっ(笑)それはそうですよね(笑)

有吉弘行:俺が、「ワキガの女の子好きだ」っていうの、好感度を売りにしてるわけじゃないからね。

石沢勤:え?違うんですか?

有吉弘行:マジで許されるんだったら、鼻をつけたいよ、ワキに。

西堀亮:ああ、許されるなら?

有吉弘行:だから、こういうこととは違う。「体臭嗅ぎたい」みたいな、オジさんら辺を狙った、幼稚な発言とは違うっていう。

西堀亮:あ、本当にクサイのが有吉さん好きなんですもんね。

有吉弘行、小島瑠璃子の「男性の体臭が好き」発言に苦言「オジさんらを狙った、幼稚な発言」

小島瑠璃子の「こなれた感」

リスナーメール:小島瑠璃子のちょっとこなれてる感がいけ好かねぇな。

ヤマザキモータース:ふふ(笑)若いんですよね、彼女も。

有吉弘行:スポーツキャスターみたいなのやってるでしょ?

ヤマザキモータース:爆笑の田中さんとね。

有吉弘行:あそこは、別にいいじゃん。事前にいろんなことを教えてもらってて。「今日はこんなこと言います」って、色んな打ち合わせをして、田中さんが「今日、これ訊くね」って。

ヤマザキモータース:うん。

有吉弘行:「今日、ネイマールについて訊くね」とか。

ヤマザキモータース:うん。

有吉弘行:あそこの『S1』での雰囲気をそのまま他の番組に持ってきたら、俺はギラってくるね。

ヤマザキモータース:バラエティ斬りね(笑)

有吉弘行:「それは、有吉さん、コレじゃないですか?」「…違う」って。「それ違う」って。

ヤマザキモータース:はっはっはっ(笑)ピリつくやろね(笑)

有吉弘行:どこでもあの感じでやっちゃダメ。

有吉弘行、小島瑠璃子が『S1』の”こなれた感じ”に忠告「どこでもあの感じでやっちゃダメ」

今やベッキーの後釜

有吉弘行:ベッキー枠は今、小島瑠璃子ちゃんかな。

平子祐希:うん。

有吉弘行:今のあの枠は大体。

平子祐希:そうですよね。

有吉弘行:いい子キャラっていうね。

平子祐希:はい、はい。天真爛漫。

有吉弘行:だね。

平子祐希:はい。

有吉弘行:ベッキーなぁ。…俺は、みんな好きよ。頑張ってる人たち。

平子祐希:ああ。

有吉弘行:俺は、頑張ってる人たち、みんな好き。

平子祐希:分け隔てなく。

有吉弘行:分け隔てなく。

平子祐希:どんな頑張りの種類でも?

有吉弘行:もちろんです。もがいてようが、頑張ってようが。天狗だろうが、イヤな奴だろうが。俺はみんな好きよ。

有吉弘行、ゲス不倫以前の「ベッキー枠」は現在「小島瑠璃子」が担っていると指摘「天真爛漫、いい子キャラっていうね」

 - 有吉弘行