鈴木おさむ、『SMAP×SMAP』が大ヒットしたが故に「SMAPに対してコンプレックスがあった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月2日配信開始のYouTubeチャンネル「新R25チャンネル」の動画にて、元放送作家の鈴木おさむが、『SMAP×SMAP』が大ヒットしたが故に「SMAPに対してコンプレックスがあった」と告白していた。

鈴木おさむ:一番の問題は、その番組が当たらなかったことですよ。

三谷三四郎:たしかに。

鈴木おさむ:うん。そこに自分の責任があります。

三谷三四郎:うん。

鈴木おさむ:一番ダメなのは、番組が当たらないから、どんどん右往左往していくっていう(笑)

三谷三四郎:うん。

鈴木おさむ:僕らのやり方って、その間に結果が出る場合もあるんですよ。

三谷三四郎:うん。

鈴木おさむ:だから、それによって結果が出ることを信じてんだけど、結果打ち切りになったり、終わったりとかするから。

三谷三四郎:うん。思うのが、頼む側も、頼む側だなと思うんですよ。

鈴木おさむ:うん。

三谷三四郎:やっぱ、同じ釜の飯を食ってない奴が、後からこっちで結果出してる人に擦り寄ったって…簡単に言うと、SMAPに関わってる何かと、それ以外の後発に関わった人、同じ力を出してくれるわけないじゃないですか。冷静に考えるとですよ。

鈴木おさむ:うん。

三谷三四郎:結局、気持ちじゃないですか、そういうものって。

鈴木おさむ:でもね、それは違って。俺はSMAPと仕事してた時に、SMAPに対してのコンプレックスがあったから、「SMAPじゃないものを、めちゃくちゃ当てたい」って思ってて。

渡辺将基:ああ。

三谷三四郎:だから、テレ朝の番組とかも、異常に頑張って。「絶対なんか作ってやる」っていうのはあったの。

渡辺将基:そっか、そっか。寄っかかりたくない、と。

鈴木おさむ:だから、認められたいというところはあったけどね。

三谷三四郎:うん。

鈴木おさむ:でも、時間の割き方は違いますよ。

鈴木おさむ、SMAPは自分にとって「戦友、ずっと戦ってきた仲間」であると改めて語る「バラエティという戦場で、ずっと戦ってきた戦友」
2024年4月22日配信開始のYouTubeチャンネル『出版区』の動画にて、元放送作家の鈴木おさむが、SMAPは自分にとって「戦友、ずっと戦ってきた仲間」であると改めて語っていた。 あおきしゅうへい:おさむさんにとって、SMAPっていうのは...
鈴木おさむ、木村拓哉との初対面でとんでもなく「痛い発言」をしてしまったと告白「僕もかなりイキってたんで…」
2023年11月18日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、放送作家・鈴木おさむが、木村拓哉との初対面でとんでもなく「痛い発言」をしてしまったと告白していた。 鈴木おさむ:で、SMAPとしても『...
タイトルとURLをコピーしました