鈴木おさむ、木村拓哉との初対面でとんでもなく「痛い発言」をしてしまったと告白「僕もかなりイキってたんで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月18日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、放送作家・鈴木おさむが、木村拓哉との初対面でとんでもなく「痛い発言」をしてしまったと告白していた。

鈴木おさむ:で、SMAPとしても『がんばりましょう』が出て、いよいよ出てくるぞっていう時に番組が始まって。それでこのTOKYO FMで、このスタジオですよ。

川島明:もう完全に。

鈴木おさむ:で、先に待ってて。で、僕入ってきて。「どうも」みたいな。僕もかなりイキってたんで。

川島明:ええ。

鈴木おさむ:僕、『夢MORI』、『夢がMORI MORI』って好きじゃなかったんです。
川島明:あ、なるほどね。

鈴木おさむ:はい。『夢で逢えたら』が凄い好きで。

川島明:それが終わって…

鈴木おさむ:それが終わって、どんなものが始まるんだと思って。

川島明:「さぁ、オモロイものを見せてくれ」って思ったら。

鈴木おさむ:「なんだよ、このアイドルとか出てよぉ」とかって(笑)

川島明:キックベースして(笑)

鈴木おさむ:キックベースして(笑)で、まさか仕事するとは思わないじゃないですか。

川島明:そうですね(笑)

鈴木おさむ:ただ僕がやっぱこれ一発、男性アイドルだからっつって、言ってやんなきゃいけないなぁと思って。

川島明:はい。

鈴木おさむ:最初、その窓のところで待ってたんです、彼が。

川島明:はい。

鈴木おさむ:で、僕が「あ、どうも。鈴木おさむです」って。

川島明:うん。

鈴木おさむ:「あ、どうも木村拓哉です」って。で、「俺、『夢MORI』嫌いなんすよね」って言っちゃったんです。

川島明:え?!カマしたんですか?

鈴木おさむ:痛くないですか(笑)

川島明:イタ~ッ(笑)

鈴木おさむ:痛いですよね(笑)

川島明:まぁ、若き過ちというか。

鈴木おさむ:そしたら、「俺も」って言って、右手出してくれたんです。

川島明:粋ですね。

鈴木おさむ:粋です。

川島明:向こうは大人やったなぁ(笑)

鈴木おさむ:ふふ(笑)

川島明:まぁまぁ、色んな意味で。

鈴木おさむ:で、彼が言ってたのが…その後に『スマスマ』やる時とかも、それ凄い意識したんですけど。

川島明:はい。

鈴木おさむ:「ファンを笑わせるんじゃなくて、世の中をちゃんと笑わせたり、なんだったら大人の男を笑わせるものにしたい」っつって。

川島明:ほう。

鈴木おさむ:だからTOKYO FMで始まった番組も、大変怒られけど。

川島明:ああ。

鈴木おさむ:「同い年の男の人が笑える番組にしよう」っていう。

川島明:もう、次は世間と戦わなければいけないからっていう計算が、木村さんあったわけだ。

鈴木おさむ:はい。

川島明:だから、ちょっとファンの方はついていけないところはあったかもしれないけど。

鈴木おさむ:ありましたけど、でも結果、その彼の素が見れるということで。

川島明:へぇ。

有吉弘行、木村拓哉からもらった2つのサングラスの内1つを紛失してしまったと告白「価値出るかもしんねぇって、大事にしすぎて…」
2023年9月3日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、木村拓哉からもらった2つのサングラスの内1つを紛失してしまったと告白していた...
爆笑問題・田中、木村拓哉が『ネプリーグ』の楽屋でずっと太田に絡まれ続けて収録前ですでに「ぐったりしてた」と明かす
2023年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、木村拓哉が『ネプリーグ』の楽屋でずっと太田光に絡まれ続けて、収録前ですでに「ぐったりしてた...
タイトルとURLをコピーしました