鈴木おさむ、SMAPは自分にとって「戦友、ずっと戦ってきた仲間」であると改めて語る「バラエティという戦場で、ずっと戦ってきた戦友」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月22日配信開始のYouTubeチャンネル『出版区』の動画にて、元放送作家の鈴木おさむが、SMAPは自分にとって「戦友、ずっと戦ってきた仲間」であると改めて語っていた。

あおきしゅうへい:おさむさんにとって、SMAPっていうのはどういう存在だったんですか?

鈴木おさむ:まぁ、戦友じゃないですか。

あおきしゅうへい:うん。

鈴木おさむ:ずっと戦ってきた仲間。

あおきしゅうへい:うん。

鈴木おさむ:この間も、吾郎ちゃんと、剛と、慎吾と番組一緒に出て。

あおきしゅうへい:うん。

鈴木おさむ:やっぱ「現場は戦場だった」って。

あおきしゅうへい:はい。

鈴木おさむ:バラエティって、ゴールがないから。ドラマと違って、終わりがないわけですよ。

あおきしゅうへい:はい。

鈴木おさむ:本当に、視聴率に一喜一憂しながらやっていかなきゃいけないんで。

あおきしゅうへい:はい。

鈴木おさむ:その戦場で、ずっと戦ってきた戦友だと思いますね。

あおきしゅうへい:戦友ってところで、おさむさんから見てても、SMAPのメンバーとかに、変化ってやっぱり、ずっと色々…

鈴木おさむ:そりゃそうですよね。僕が知り合って、『SMAP×SMAP』が始まった時って、23歳とかなんで。

あおきしゅうへい:はい。

鈴木おさむ:一番上がですよ。慎吾君に至っては、17歳とかだと思うんで。やっぱその人たちが、やりながら、国民的スターになっていって、とか。

あおきしゅうへい:はい。

鈴木おさむ:でも、結構途中からやっぱ後輩が追い上げてきたりとか。そういう焦りももちろんあるだろうし。

あおきしゅうへい:うん。

鈴木おさむ:でもその中で、彼ららしい生き方っていうのをずっとやってったし、終わり方もあるし。それは変化していきましたよね。

あおきしゅうへい:その変化って部分で、たとえばメンバーのどなたかで、変わったなぁっていうところって、なんかあったりするものなんですか?

鈴木おさむ:いや、なんかね、そういうレベルじゃないんですよ、変化ってもう。サイヤ人が、スーパーサイヤ人になるみたいな、なんかそういう感じなんですよ。

あおきしゅうへい:はい。

鈴木おさむ:なんかね、細かい変化っていうか、全員がルフィみたいな感じです。

あおきしゅうへい:ああ。

鈴木おさむ:全員がルフィみたいな感じで、どんどん覇気を。もちろん、ルフィって負けるじゃないですか、まぁまぁ。なんだけど、負けてはどんどん巨大になってって、ギアがどんどん増えてくみたいな感じで。

あおきしゅうへい:はい。

鈴木おさむ:なんかね、細かい変化っていうか、人としてどんどん、どんどんなんかこういつの間にかギア4、太陽神ニカになってるみたいな。だから、全員がスピードは違うんだけど、そうなってるいくんですよね。

鈴木おさむ、SMAP元マネージャー飯島三智のタレントだけでなくスタッフの「人を見る目」について語る「みんなやっぱり超一流になってく」
2023年11月18日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、放送作家・鈴木おさむが、SMAP元マネージャー飯島三智のタレントだけでなくスタッフの「人を見る目」について語っていた。 ...
鈴木おさむ、香取慎吾が草彅剛に東日本大震災の被災者を慰問して元気づけた後「俺らこの仕事つけてよかった」と言っていて泣いてしまったと告白
2023年11月22日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、放送作家・鈴木おさむが、香取慎吾が草彅剛に東日本大震災の被災者を慰問して元気づけた後「俺らこの仕事つけてよかった」と言っていて泣い...
タイトルとURLをコピーしました