2023年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『たまむすび』終了を武道館ライブ前に知らされておらず「辱めを受けた」と激怒する理由について語っていた。
山里亮太:一番の辱めは、もうね、12月に聞いた身で、起きてる一番恥ずかしいこと覚えてます?
赤江珠緒:なんだろう。
山里亮太:実は知ってた組は、玉さんとか外山さんとか大吉先生。
赤江珠緒:竹山さん。
山里亮太:あとスタッフ全員ね。
赤江珠緒:全員ではないけどね(笑)
山里亮太:この俺の人生をジム・キャリーに演じてもらって映画化してもらおうかな。
赤江珠緒:はっはっはっ(笑)『ライアー・ライアー』的な?
山里亮太:『トゥルーマン・ショー』だよ!
赤江珠緒:どういうことかしら(笑)
山里亮太:武道館最高のライブ。それでね、『たまむすび』で思い出にパンフレット方、見てください。
赤江珠緒:うん。
山里亮太:アンケートの方に、『たまむすび』への思いを語ってるんです。
赤江珠緒:そうね。あれはパンフレットっていうか、『たまむすび』10周年の『たまむすび』本として作ってますから。
山里亮太:そうです。たしかに俺以外の人たちは、『たまむすび』がいかに楽しかったか、よかったかって、若干思い出寄りに書いてるんです。
赤江珠緒:ああ。
山里亮太:その点、何も知らないピエロ山里は、「いやぁ、ずっと続けていきたいっすね」って言ってんの。恥ずかしい!
赤江珠緒:はっはっはっ(笑)
山里亮太:もうあそこにも、俺が知らされていなかったことが如実に残ってる。
赤江珠緒:ああ、証拠としてね(笑)
山里亮太:パンフレットは俺を何回ぶん殴ってくるんだって。
赤江珠緒:はっはっはっ(笑)
山里亮太:唯一、パートナーの中で、誤植され、俺の名前を。
赤江珠緒:はっはっはっ(笑)ああ、そうだったね(笑)とらやの羊羹がきたね(笑)
山里亮太:そう。誤植だけにとどまらず…
赤江珠緒:はっはっはっ(笑)
山里亮太:「10年、20年と続けていきたいですね」って言ってる時に、「別パターンくれますか?」ぐらい言ってくれても。
赤江珠緒:なるほど。
山里亮太:バカみたいじゃない、あの子。
赤江珠緒:はっはっはっ(笑)いやいや、全然そんなことない。
山里亮太:可哀想。
赤江珠緒:あれが山里さんに求めていたことなんですよ。