博多大吉、さや香のM-1グランプリ2023最終決戦「見せ算」について今田耕司と意見は一致したと明かす「お客さんは見せ算じゃないさや香が見たかったと思うなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月27日配信開始のTBS Podcast『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます!』にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、さや香のM-1グランプリ2023最終決戦「見せ算」について今田耕司と意見は一致したと明かしていた。

博多大吉:さや香の見せ算、あれめちゃめちゃ面白いんやけど。

御舩陽平:はい。

博多大吉:あれ、やっぱ単独ライブのネタなんよなぁ。

御舩陽平:はっはっはっ(笑)あんまり、ああいうところでやるネタではない?

博多大吉:ないし。で、当日のね、今田さんとの食事会でも、当然この話題になったんやけど。

御舩陽平:ふふ(笑)

博多大吉:僕と今田さんの思いは一緒で。

御舩陽平:うん。

博多大吉:やっぱ漫才師たるもの、お客様が見たがってるのを見せるのは、もう最低条件ちゃうか、と。

御舩陽平:おお。

博多大吉:で、「お客さんは見せ算じゃないさや香が見たかったと思うなぁ」っていう話になって。

御舩陽平:ふふ(笑)

博多大吉:で、「今田さん、生意気ですけど僕もそう思います」と。

御舩陽平:うん。

博多大吉:見せ算、めちゃめちゃ面白いよ、不条理で、シュールで。

御舩陽平:うん。

博多大吉:面白いんやけど、それはファイナルの3個目にやるネタじゃなかったかなぁ。だって、もう漫才じゃないとは言いきらんけど。

御舩陽平:ああ。

博多大吉:僕の中での基準は、「コントでやった方がもっとウケるじゃん」は、もうコントなのよ。

御舩陽平:ああ、なるほど。

博多大吉:「漫才だからこれ面白いんだよね。こんな表現の仕方、漫才しかできないよね」が僕の中では漫才で。

おぎやはぎ矢作、さや香がM-1グランプリ2023で優勝を逃したことに「一番思い出すのはやっぱオードリー」
2023年12月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、さや香がM-1グランプリ2023で優勝を逃したことに「一番思い出すのはやっぱオード...
千鳥ノブ、さや香のM-1グランプリ2023決勝「見せ算」はスタッフや審査員も想定外で「ビックリした」と言っていたと明かす
2023年12月24日配信の『M-1打ち上げ by ストロングゼロ 打ち上げまでが、M-1だ!』にて、お笑いコンビ・千鳥のノブが、さや香のM-1グランプリ2023決勝「見せ算」はスタッフや審査員も想定外で「ビックリした」と言っていたと明かし...
タイトルとURLをコピーしました