カンニング竹山、若手時代に「裁判所」とスケジュールを書き込んだカレンダーを見て芸人仲間から笑われていたと明かす「借金で色々やってた時だったから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、若手時代に「裁判所」とスケジュールを書き込んだカレンダーを見て芸人仲間から笑われていたと明かしていた。

カンニング竹山:僕、若手時代にカレンダーをアパートに張ってて。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:書き込めるカレンダー、使ってたんですよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、そこに後輩がカネもないから、みんなライブ終わったらウチに飲みにくるわけ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:ひぐち君とか、あのへんとかみんな来るんだけど。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:そのカレンダー見たら、俺、書き込んでんの見て、めちゃくちゃ笑うわけ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「竹山さん、書き込んでるのほとんどが『裁判所』じゃないですか」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:借金で色々やってた時だったから。

赤江珠緒:ああ、そういう時期だったから(笑)

カンニング竹山:「仕事なんか一個もないじゃないですか、二十日ぐらい裁判所じゃないですか」って(笑)

赤江珠緒:そんなに行かなきゃいけないんですか(笑)

カンニング竹山:結構行ってたのよ(笑)二十日は大げさですけどね(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:めちゃくちゃバカにされた時がありますけどね。

カンニング竹山、吉本興業を始めとして事務所を転々としつつ借金を踏み倒していたと告白「夜逃げだって結構してますから(笑)」
2020年2月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、吉本興業を始めとして事務所を転々としつつ借金を踏み倒していたと告白していた。 高田文...
有吉弘行、若手芸人の借金は「300万円が限度」であると語る「300万いくともうみんな返せなくなって、潰れちゃう」
2019年8月4日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、若手芸人の借金は「300万円が限度」であると語っていた。 有吉弘行:借金は減...
タイトルとURLをコピーしました