カラタチ前田、櫻坂46武元唯衣に「青学の相模原キャンパスに、学食を食べに行きました」と伝えて返ってきた言葉

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2026年3月6日配信開始のTBSラジオのPodcast番組『カラタチの最果てのセンセイ!』にて、お笑いコンビ・カラタチの前田壮太が、櫻坂46武元唯衣に「青学の相模原キャンパスに、学食を食べに行きました」と伝えて返ってきた言葉について語っていた。

リスナーメール:私は櫻坂オタクの高校3年生です。今年は大学受験だったのですが、小田倉麗奈ちゃんが存在していた空気を吸いたくて、慶應大学文学部に、武元唯衣ちゃんが存在していた空気を吸いたくて、青山学院大学コミュニティ人間科学部に出願しました。

その結果、青山学院大学コミュニティ人間科学部に進学することになりました。前田さん、これはオタ活の延長でしょうか?それとも大学生活3軍確定のこじらせ受験生でしょうか?

前田壮太:これはオタ活ですね。

大山和也:これはオタ活?

前田壮太:だって、青学に学食を食べに行った僕は、これを否定したらね。

大山和也:まぁ、そうですね。

前田壮太:否定する権利はないですからね、僕に。

大山和也:うん。で、あなたはね、その青学に学食を食べに行って、武元唯衣ちゃんになんて言われたんですか?

前田壮太:「青学の相模原キャンパスに、学食を食べに行きました」って言って、真顔で「なんでですか?」って言われて。

大山和也:それはそうだろ。それはそうなんだよ。

前田壮太:綺麗な瞳で、真顔で「なんでですか?」っていう。

大山和也:いや、それはそうだろっていうことですよね。

前田壮太:「単独のV撮りで」って、ちゃんと俺は言い訳しましたよ。

大山和也:言い訳ね。

前田壮太:そしたら、「単独って何ですか?」って言われて。

大山和也:お笑い好きじゃねぇじゃねぇかよ、お前。

前田壮太:うん。

大山和也:この方は、もしかしたら前田が武元唯衣ちゃんよりも年下だったらあり得た世界線ですからね。

前田壮太:まぁ、全然あり得るよ。

大山和也:コミュニティ人間科学部にあなたが受験してた可能性もあるというか。

前田壮太:そういうオタクいると思うよ。

大山和也:だから、なんかアイドルオタクの羨ましいところって、そういうのがやっぱモチベーションになるというか、やっぱ2次元オタクってやっぱ架空の大学とか高校だから。

前田壮太:ああ。

大山和也:受験のモチベーションにはやっぱならないですね。

カラタチ前田、佐久間宣行Pのノブロックフェスに出演した反響を実感「ロケに行ったんです、ある場所に…」
2026年2月27日TBSラジオのPodcast番組『カラタチの最果てのセンセイ!』にて、お笑いコンビ・カラタチの前田壮汰が、佐久間宣行プロデューサーのノブロックフェスに出演した反響を実感したと語っていた。前田壮太:俺、この間さ、まだ情報解...
カラタチ前田、47年の歴史に幕を閉じたダイエー西台店の閉店セレモニーに「賢者タイム」で参加したと告白
2026年2月27日TBSラジオのPodcast番組『カラタチの最果てのセンセイ!』にて、カラタチの前田壮汰が、47年の歴史に幕を閉じたダイエー西台店の閉店セレモニーに「賢者タイム」で参加したと告白していた。前田壮太:ダイエー西台店、47年...
タイトルとURLをコピーしました