博多大吉、『あさイチ』のプレミアムトークで初となる芸人でのゲストは「ビートたけし」や「明石家さんま」の名前が挙がっていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『あさイチ』のプレミアムトークで初となる芸人でのゲストは「ビートたけし」や「明石家さんま」の名前が挙がっていたと明かしていた。

博多大吉:松之丞さんに会ったんです。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:『あさイチ』という番組で。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:金曜日のプレミアムトークって言ってね、一人ゲストの方が来て、じっくり一時間半以上。

赤江珠緒:拝見しました、私もその回。

博多大吉:あ、見てくれました?

赤江珠緒:はい。

博多大吉:だから凄い実は楽しみにしてて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:実はこっそりですね、僕らが『あさイチ』を担当するようになって、金曜日毎週やってたんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:初の芸人さんだったんですよ。

赤江珠緒:あれ?そうですか。俳優さんとか多いかな、やっぱりね。

博多大吉:うん。俳優さん…女優さんのことも俳優さんってNHKは呼ぶんですけど、俳優さんか、ミュージシャンの方とかばっかで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ミュージシャンいないか。ほぼほぼ俳優さんか、あとは作家の方とか。

赤江珠緒:ああ、そうですね。

博多大吉:芸人さんは一発目、ハードル上がってるんですよって聞いてたの。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:やっぱり僕らになって、漫才師ですから、漫才師のところに芸人ゲスト誰だってなって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:たけしさんかなぁって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:実際、たけしさんで動いてた節もあったんだけど、「それがさんまさんになったっぽいよ」とか。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:色んな…

赤江珠緒:ハードルが凄いところにいってますね(笑)

博多大吉:結局、誰になるのって思って、「松之丞さん?」って。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:だから松之丞さんがね、この扉をこじ開けてくれた感じで、凄い楽しみにしてて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:僕も初めてだったんで、お会いするの。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:うん。で、ラジオの感じとか、ニュアンスは聞いてるけど、実際どんな人なのか分からなかったから、凄く楽しみにして、来てくれて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:本当楽しかったんですけど。

赤江珠緒:けど?(笑)

博多大吉:国会中継があるから、本来やるべきやつの半分くらいしかできなくて。

赤江珠緒:そうか、そうか。どうしても放送時間が短縮でしたもんね。

博多大吉:駆け足でやらなきゃいけなかったから、本当に僕が聴きたかった、「食えない頃、どうやってメシ食ってたの?」とか、「ギャラなんぼぐらいもらえまんの?」とか(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:そういうリアルなところをね(笑)

赤江珠緒:食い込んで聴きたかったんですか(笑)

博多大吉:聴きたかったです。「どうやって稽古するの?」とか。

タイトルとURLをコピーしました