博多大吉、自分の熱烈な大ファンが故郷の福岡県古賀市に焼き鳥屋をオープンさせたと明かす「いつか大吉さんが来ると思って…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、自分の熱烈な大ファンが故郷の福岡県古賀市に焼き鳥屋をオープンさせたと明かしていた。

博多大吉:ウチの故郷にですね、NON STYLEの石田君がロケに行ってくれたんですよ。

赤江珠緒:おお、この間、12月に来てくれた石田君。

博多大吉:うん。で、僕の知らない番組だったんですけど。わざわざLINEをくれて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「今日は、大吉さんの故郷の古賀でロケをしておりました」と。

赤江珠緒:律儀に。

博多大吉:「凄くみんないい方で、凄く助けていただきました。ありがとうございました」みたいな。「いやいや、私にお礼なんか言うもんじゃないよ」って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そしたら、「ところで大吉さん、古賀にある焼き鳥○○って知ってます?」って。知らなかったんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、聞いたら2年ぐらい前にオープニンしたのかな、当時。で、そこのお店にロケで伺ったんですけど、お店の大将がとにかく大吉さんのファンなんです、と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「機会があれば、一度行ってあげてくださいよ。絶対に喜びますから」って。

赤江珠緒:ああ、なるほど。

博多大吉:でも、こういうのって正直、よくあるっちゃよくある話じゃない?

赤江珠緒:まぁね、人づてにそういうの言っていただいて。「ありがとうございます」ってね。

博多大吉:赤江さんもそういうの言われたことあるでしょ?「あのパン屋さんが、赤江さんのファンだそうよ」とか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そういうのの一環かなぁって思って。

赤江珠緒:でも、行くチャンスとしてはね、地元だからあるかもしれないですね。

博多大吉:「気が向いたら行きますよ」みたいなことを言ってて。で、LINEはそれで終わって、何ヶ月か後に石田君とあって、劇場で。「そういえば行きました?」って言われて。で、その頃はまだコロナ禍だから、県外の移動もままならない時やし、飲食店もやってない時期やったかな。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「行ってない。なんで?」って言ったら、「絶対行ってあげてください」って言うから。

赤江珠緒:なんでそんなに押すんだろう?

博多大吉:そう、「なんで?」って言ったら、まだ信じられないんですけど、その焼き鳥屋の大将が、僕のことが好きすぎて、県外から古賀にわざわざ引っ越してきて、焼き鳥屋をオープンさせたんですって。

赤江珠緒:え?!

博多大吉:「ここに出せば、大吉がいつか来るかもしれない」って。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:その夢にかけて。

赤江珠緒:それは熱量が違いましたね、思ってたのと。

博多大吉:信じられないでしょ(笑)言いたいのが…

赤江珠緒:大吉先生、今、東京にいるのに(笑)

博多大吉:そうなの。だとしたらまず、東京の何区って私、言いたいの。行く確率が上がるのは(笑)

赤江珠緒:そうですね(笑)

博多大吉:石田君にそう聞いて、「本当に?!」って。

博多大吉、『華大さんと千鳥くん』で視聴者をドン引きさせないため「ウォーキングを始めた」理由を告白
2021年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『華大さんと千鳥くん』で視聴者をドン引きさせないため「ウォーキングを始めた」理由を告白して...
博多大吉、マスクド・スーパースターが子供たちに無断で写真を撮られて「衝撃の行動」を行っていたと明かす「持ってた雑誌丸めて…」
2021年11月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、マスクド・スーパースターが子供たちに無断で写真を撮られて「衝撃の行動」を行っていたと明...
タイトルとURLをコピーしました