カンニング竹山、ピザーラのカレーモントレーを「世界一美味い!」と大絶賛「めちゃくちゃ美味い。カレーの味が、大げさ過ぎないのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、ピザーラのカレーモントレーを「世界一美味い!」と大絶賛していた。

カンニング竹山:ピザーラに、カレーモントレーってあって。

赤江珠緒:カレーモントレー?

カンニング竹山:カレーモントレーって知らないでしょ?

赤江珠緒:知らないです。

カンニング竹山:そう、これこれ。ピザーラのカレーモントレーっていうピザがあって。

赤江珠緒:ほう、ほう。

カンニング竹山:これ何かって言うと、ウチの会社でね、生配信をやってて。竹山報道局を見るためのお金だけど、それだけじゃ申し訳ないから、生配信もやるわけよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:生配信は、俺が酒飲みながら、ダラダラ喋って。あと書き込みを読んだりして。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:これが意外と人気あるのよ。で、定期的にやろうってことになって。酒も飲むけど、メシも欲しいってことで、寿司とって。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:で、「ピザ食いてぇな」と。「ピザとろう」ってなったら、ディレクターが「カレーモントレーにしましょうよ」って。

赤江珠緒:ほう。

カンニング竹山:「カレーなんかよぉ…お前、バカだから。バカはすぐカレーって言う」と。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:ピザでカレーを入れたら終わりだ、と。

赤江珠緒:たしかに、ちょっと邪道っていうかね。

カンニング竹山:結局、カレーだと。そしたらココイチ頼んだほうがいいって、論争になったのよ。

赤江珠緒:あ、分かる気がする。

カンニング竹山:で、俺はもうマルゲリータ、ベタなやつで。あれでいい、と。

赤江珠緒:そうね。

カンニング竹山:そしたら、「カレーモントレーを食べて欲しい」と。「お前のカレー愛はもういいよ」とか言いながら。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:「じゃあ、ハーフハーフにしよう」と。でも、ハーフでカレーはイヤだ、と。俺とウチの社員ね。

赤江珠緒:うん(笑)

カンニング竹山:「俺は昔からカレーモントレーを食ってる」って言うわけ。

赤江珠緒:そんな昔からあるんですか。

カンニング竹山:俺もビックリしたの。昔からあるのか、と。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:昔からあるってことは、もう人気の商品のはずだ、と。「そんな訳ねぇ、カレーなんか」っつって。

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:で、「人気No.1とか」書いてあって。「これ、ピザーラが嘘ついてんだよ」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:「じゃあ、もういけ。試しにカレーモントレー頼みましょう」って。で、4人いたからL頼んで。しばらくしたら、カレーモントレー来ましたわ。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:で、しばらくしたらカレーモントレー来ましたわ。で、見た目はこんな感じで。

赤江珠緒:ガッツリチーズもかかってね。

カンニング竹山:で、匂いがカレー。「ほらもう、カレーの匂いしてる」って。「ピザはトマトソースでしょうよ」って。

赤江珠緒:やっぱピザはイタリアって感じでね。

カンニング竹山:そうでしょ。で、カレーモントレーを食ったさ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:世界一美味い!

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)え?!

カンニング竹山:めちゃくちゃ美味い。

赤江珠緒:ウソ。

カンニング竹山:カレーの味が、大げさ過ぎないのよ。

赤江珠緒:え?

カンニング竹山:口の中で、チーズのピザの味と、程よいちょうど良い加減でカレー味がフワーッとくるのよ。

赤江珠緒:あんまり主張しすぎずに?

カンニング竹山:全然、このカレーは主張しない。

赤江珠緒:ええ?!

カンニング竹山:でもカレー味で、ピザも残ってるから。

赤江珠緒:だってカレーとピザって言ったら、二大人気で。

カンニング竹山:はい。

赤江珠緒:それが二人立つと、両雄が…

カンニング竹山:個性のぶつかり合いになるでしょ。このピザーラのカレーだけはね、いい感じで引いてくれてんのよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:もう、めちゃくちゃ美味くて。その日初めて知ったディレクターがいるんだけど、翌日、LINEがきて、また頼んでたもんね(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そんな頻繁にもう一回食べたくなる感じなんだ(笑)

カンニング竹山:俺も昨日頼もうかと思ったんだけど、昨日、家でご飯があったし、ウチは夫婦二人だから。夫婦二人でピザって、なかなかハードじゃない。

赤江珠緒:そうですね。

カンニング竹山:だから、「一応、今日はやめとこうか」ってなったけど、今すぐ食べたいぐらい。

赤江珠緒:あ、そんなに持っていかれたんですか(笑)

カンニング竹山:カレーモントレーはヤバイぞ。親子3人、ちょうどいいわ。頼みな。

赤江珠緒:そうですか(笑)

タイトルとURLをコピーしました