博多大吉、福岡のもつ鍋の名店が東京進出を目指すも「何店も失敗してきた」理由を明かす「またたく間にクレームがくるんですって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、福岡のもつ鍋の名店が東京進出を目指すも「何店も失敗してきた」理由を明かしていた。

博多大吉:福岡のもつ鍋屋さんね、結構もう変わってきてるんですよ。僕が初めて食べてから、32年経つんですけど。

赤江珠緒:ああ、うん。

博多大吉:で、最初はホルモンのブヨブヨの部分。あそこはもう、削ぎ落とす店が主流やったんですね。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:だから結構、あっさり食べれてたんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:だけど、もつ鍋ってボリューミーなイメージあるでしょ?

赤江珠緒:そう、私がブームになって、関西にももつ鍋屋さんが地元にもいっぱいできた時にも、ブヨ、しっかりのお肉、ブヨ、しっかりのお肉で。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:そのコラボな感じでしたね。

博多大吉:それが美味しいとされてて。もちろん美味しいんでしょうけど、結局、そっちが主流になっちゃったんですね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:だから、福岡で本当に美味いって言われてるお店とか、もつ鍋を愛してる人たちが、何組も何組も実は東京に出てきて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そのブヨブヨじゃない、ホルモンの脂部分を削ぎ落とした、俺たちが好きなもつ鍋を、なんとか東京で流行らせたいって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:何人もチャレンジしてるんです。で、何人も失敗したの。

赤江珠緒:後から、そっちの脂込みのを知ってる人からすると、物足りない、と。

博多大吉:またたく間にクレームがくるんですって。

赤江珠緒:脂のコクを求めてたのに、みたいな。

博多大吉:そう、そう。「なんであの部分ないの?」って。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:「当店では削ぎ落とすんです」「はぁ?あれを食べにきたんだよ、こっちは。なんだケチくさい店だな」って言われて、ネットの評価が上がらずに、撤退するみたいな。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:そういうのが続いてるって聞いたことがある。

博多大吉、『テレビ千鳥』で披露した手料理「イカの煮付け」でどうしても視聴者に伝えておきたいことがあると語る
2021年9月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『テレビ...
博多大吉、芸人に話しかけたら冷たくされたことで「死ぬまでアイツのことは嫌いです」と言っていた人に出会ったと明かす
2022年1月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、芸人に話...
タイトルとURLをコピーしました