博多大吉、魚民「もつ鍋への虫混入問題」で福岡県民として「もつ鍋に白菜なんて、そこがまずありえないから」とツッコミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、魚民「もつ鍋への虫混入問題」で福岡県民として「もつ鍋に白菜なんて、そこがまずありえないから」とツッコんでいた。

博多大吉:ちょっと前にさ、どっかの居酒屋さんでもつ鍋を頼んだら、「中の白菜から虫がいっぱい出てきた」みたいな。

赤江珠緒:え?!

博多大吉:ニュースがあって、凄い問題になったんですよ。

赤江珠緒:それ知らなかった。

博多大吉:知らなかった?多分、忘れてるだけだと思うけど。結構話題になったから。

赤江珠緒:本当?

博多大吉:それ、虫の量にも驚いたけど、福岡県民として、「なんでもつ鍋に白菜入れてんの?」って。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:その驚きも同じぐらいあったの。

赤江珠緒:ああ。やっぱりキャベツですか?

博多大吉:キャベツしかないでしょ。

赤江珠緒:たしかに。私はもつ鍋は何回かいただいて。家では食べたことないんですけど。取り寄せタイプの全部揃ってるやつ。

博多大吉:ああ、それが一番。

赤江珠緒:キャベツの甘みがね、合いますもんね。

博多大吉:そう、そう。キャベツじゃなくて白菜にすると、スープがブレるから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:もつ鍋に白菜なんて、そこがまずありえないから。

博多大吉、明太子入りのモツ鍋に「売れた過ぎる若手みたいで痛々しい」などと悪口を言っていたが試してみたら「想像の遥か斜め上を行く美味しさ」
2021年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、明太子入りのモツ鍋に「売れた過ぎる若手みたいで痛々しい」などと悪口を言っていたが試して...
博多大吉、自分の熱烈な大ファンが故郷の福岡県古賀市に焼き鳥屋をオープンさせたと明かす「いつか大吉さんが来ると思って…」
2022年1月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、自分の熱烈な大ファンが故郷の福岡県古賀市に焼き鳥屋をオープンさせたと明かしていた。 博多大...
タイトルとURLをコピーしました