山里亮太、妻・蒼井優と『冬のソナタ』を見ていて撮影時の「ガンマイクが見切れる」のを逐一指摘されたと明かす「巻き戻して、コマ送りして」

2021年3月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻・蒼井優と『冬のソナタ』を見ていて撮影時の「ガンマイクが見切れる」のを逐一指摘されたと明かしていた。

山里亮太:ウチの奥さんが、めちゃくちゃ気づくのは、凄い昔って、良くも…悪くもなのかな?

赤江珠緒:うん。

山里亮太:自由っていうか。だから、凄い数、マイクが見切れんのよ(笑)

赤江珠緒:え?ウソ。

山里亮太:凄いよ。よくさ、テレビ局のロケとかで待ってる、撮影で持ってるマイクのイメージ分かる?

赤江珠緒:掲げるような、上から録るためのマイクみたいな。

山里亮太:モフモフのついてる。あれが、凄い見切れんの(笑)

赤江珠緒:ウソ(笑)そうだった?

山里亮太:めちゃくちゃ見える。で、やっぱね、奥さんはそういうお仕事をしてるから、多分、そういうのに敏感なのか、めちゃくちゃ見つけるの(笑)「あ、今、マイク見えた」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:結構、いいシーンあるんだよ。諍いから、誰かに後ろボンってぶつかって、距離縮まって、キュンとするやつじゃんって思って。

赤江珠緒:いい音楽も流れるんでしょ?

山里亮太:そう。いい音楽流れてる感じで、「あ、マイク見切れてる」って奥さんが横で(笑)

赤江珠緒:ええ?!(笑)

山里亮太:マイクが見切れてることに関して、凄いね、共有したがるのよ、奥さんが。

赤江珠緒:うん(笑)

山里亮太:だから、「あ、マイク見切れてる。気づいた?」って言われて、「いや、今、全然見てないから気づかなかった」って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、巻き戻してコマ送りして、「上見て」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「あ、本当だ。マイク出てるね」「ね?」って。

赤江珠緒:「ね?」じゃない(笑)

山里亮太:その工程が毎回あるから(笑)

赤江珠緒:へぇ、それは初めて聞いた(笑)



たまむすび

本日の人気記事