ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

宮迫博之、胃癌が初期に発見された経過と病気を治療後の変化についてのまとめ

   

入院直前の様子


岡村隆史:みなさん心配されてると思いますけど、宮迫さんがね、今日入院して。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:昨日、一昨日に宮迫さんと会いまして。

矢部浩之:ほぅ。

岡村隆史:みなさん、心配されてると思いますけど、本人はいたって健康でした。健康でしたっていうか、いつもの宮迫さんとなんら変わりなく。

矢部浩之:自覚症状とかがね、ないから。

岡村隆史:そうそう。僕と宮迫さんと、(宮川)大輔と、バッファロー吾郎の木村さんと、(ブラックマヨネーズ)小杉で会って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それで、なんでか分からへんけど、めちゃくちゃチョコレート食べてた。

矢部浩之:何やろ?

岡村隆史:知らん。なんか、辛いものは食べたらアカンねんって(笑)辛いものは食べたらアカンらしくって、チョコレート食べてた。大輔に、『チョコレート買ってきて』って言うて。それで、チョコレート食べてはった。

矢部浩之:食べれるものはやっぱり限られるんや?

岡村隆史:いや…健康になりたいのやろな、お酢のジュースを飲んではった。

矢部浩之:まぁまぁまぁ、そうやろな。意識するよね。

岡村隆史:ほんで、言われたわ。『人間ドック、行っときやぁ』って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:宮迫さんは、学年が1個上やけど、同い年やから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ちょうど、後厄の一番最後にこれ、病気がきたんや。

ナイナイ・岡村隆史:雨上がり・宮迫博之が胃癌になって変わったこと」

偶然、人間ドックで発見される

矢部浩之:でも、たまたま見つかったんやもんね。

岡村隆史:たまたまやって。

矢部浩之:思いつきで人間ドックに行こうと思って。

岡村隆史:そう。それで、あれ、あれ…ってなって。

矢部浩之:うん。

お気に入りのドクログッズは身につけず

岡村隆史:それでエライもんで、宮迫さんってスカルが好きで、とにかくジャケットの後ろにスカルついてて。

矢部浩之:ドクロ?

岡村隆史:うん。ほんで、前のTシャツにスカルついてて、帽子にスカルついてて。ズボンのポケットにもスカルついてて。『スカルばっかりやないか。どんだけスカルやねん』って言うてて、一昨日みたら、どこにもスカルついてなかった。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)なんでやろ?(笑)それなんやろ?(笑)

岡村隆史:やめたんちゃう?

矢部浩之:一応、これから病院にお世話になるし。

岡村隆史:ちょっとそういうのは止めておこうって思ったんちゃう?今までは、どこ探してもおったもん、スカルが。カバンもスカルやったからね。

矢部浩之:そやな。

岡村隆史:あっちこっちにドクロおったから。

矢部浩之:おったねぇ。

岡村隆史:捨てたんちゃう?ドクロ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:もはや。

矢部浩之:まぁまぁ、早く帰ってきて、一緒に仕事したいですね。

ナイナイ・岡村隆史:雨上がり・宮迫博之が胃癌になって変わったこと」

術後 10kg増

ケンドーコバヤシ:普段、ジム行ってもならない筋肉痛になってますよ、私はホント。(酔った)宮迫博之を押さえこんでたおかげで。

稲田直樹:そんなに押さえないといけないんですか?宮迫さんは。

ケンドーコバヤシ:お前は、帰るから知らんねんな。

稲田直樹:ふふ(笑)すみませんでした。

河井ゆずる:凄いですよね。

ケンドーコバヤシ:鬼武者モードに入ったら凄いよ。

河井ゆずる:むちゃくちゃ元気ですよね。

ケンドーコバヤシ:むちゃくちゃ元気。

河井ゆずる:ご病気されて、胃の2/3とらはったじゃないですか。

ケンドーコバヤシ:そうよ。

河井ゆずる:ほんで手術終わって、そっから半年くらいで6 kg太りはったんですよね。

ケンドーコバヤシ:そう、そう。今、計10 kg増えてるらしいからね。

河井ゆずる:はい。それで医者行ったら、もう医者が「説明でけへん」って言ってたっていう。

ケンドーコバヤシ:そう、そう。普通は胃が小さいから食べなきゃダメやけど、どうしても戻してしまうっていうのがあるらしいけど、宮迫さん、次の日にカツ丼食って、どっさりウンコ出たらしいからね。

河井ゆずる:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:超人や(笑)超人。

河井ゆずる:ねぇ。体、むちゃくちゃ強いんですよね。

ケンドーコバヤシ:どっさり出たらしい。

河井ゆずる:ずーっと食べて、ずーっと飲んでますもんね?

ケンドーコバヤシ:ずっと食べて、ずっと飲んでる、ほんまに。

ケンドーコバヤシ、雨上がり・宮迫博之の超人的な肉体について語る「胃癌の術後、翌日にカツ丼を食べてた」

スピードワゴン小沢に受診を勧める

小沢一敬:(人間ドックで要再検査と判定されて)怖くてさ…ずっと怖かったんだ、本当は!

松田大輔:急にテンション上がっちゃって(笑)

宮迫博之:ちょっと、オザのマネージャー、行かしや、ほんまに。

小沢一敬:でも、本当にヤバかったら連絡くるでしょ。

松田大輔:いや、でも一応行った方がいいですよ。

宮迫博之:ホンマにヤバかった時は、俺の時やからさ。

筧美和子:うん。

宮迫博之:俺はハッキリ言うと、がんやってんから。呼ばれたらアカンやん。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:呼ばれてないってことは、その何個か手前やねんから、「その可能性があるかもよ」って言われてんねんから。

小沢一敬:うん…ごめんなさい、変な話して。

宮迫博之:いや、いや。

小沢一敬:申し訳ない気持ちになっちゃった。

宮迫博之:違う、違う。

小沢一敬:すげぇ心配してくれるから、悪いことしちゃったなって。

宮迫博之:せやで、先輩に言われてんねやから、(再検査に)行けって…お前、なに泣いてんねん。

松田大輔:なんで泣いてんだよ(笑)

小沢一敬:なんか、人ってあったけぇなぁって(笑)

スピードワゴン小沢、宮迫博之に「人間ドックの再検査に行け」と言われ泣き出す「人ってあったけぇなぁ」

 - 宮迫博之