神田伯山、『ザ・ノンフィクション』婚活漂流記でお見合い相手の女性から男性が出された「課題」に疑問「こんなのさ、男性が女性にやったら凄い炎上するよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『ザ・ノンフィクション』婚活漂流記でお見合い相手の女性から男性が出された「課題」に疑問を呈していた。

神田伯山:『ザ・ノンフィクション』、今回さぁ、先週もちょっと言いましたけど、軽く触れますね。進藤さんって仮名で、29歳の建設機メーカーの男性なんだけど、この人は今まで女性と1回も付き合ったことないっていう。

で、お母さんと2人暮らししてるみたいな感じで、年中お見合いの時でも「実は、ウチのお母さんが」みたいな。「お母さんと随分仲いいんですね」「はっ」みたいな、そういう風になんかちょっと皮肉も女性に言われちゃったりなんかして。

で、なんかちょっと女性とお見合いになっても喧嘩になっちゃうみたいな。で、そのお見合いの婚活のさ、カリスマって言われてる植草美幸さんっていうのがいるんだよ。これさ、調べたら入会料28万で、月3万だって。結構なもんだよ。

で、植草さんがそのところに会員になると、その女性会員と男性会員がいて、お互いマッチングする人とお見合いをしていく、みたいな感じでさ。で、進藤さんやっぱりさ、素敵な人なんだよ。素敵な人なんだけど、やっぱ慣れてないじゃん。

だから、コミュニケーションなかなかとれなくて。でも、48回目のお見合いでいいのが、なんか歯科助手の女性31歳と…すっごいんだよ、お前。その歯科助手がもう盛り上げ上手で、「ああ、そうなんですかぁ。進藤さんといると、和やかな空気が流れます」みたいな。

進藤さん有頂天になっちゃって。「これが恋かもしれませんね。あはは(笑)」なんつって、高い声出しちゃってんだよ。で、それ見て山口さん「キーッ!」てなってんだよ。「上手くいっちゃう、上手くいっちゃうよぉ」っつって。ウチの山口さん、マネージャー独身だから。

年中Xで、もう「つくねがつくねぇ」とかダジャレばっか言ってんだから。「角煮を確認した」みたいな。誰がモテるんだ、あのダジャレでっていう。

で、進藤さん歯科助手の人と上手くなんのかなと思ったらさ、やっぱお断りなんだよ。で、理由が植草さんのところに届くの。「価値観の相違」って(笑)でもいいじゃん、チンチンが勃つから(笑)

で、またさらに進藤さん挑戦してくんだよ。そしたら今度さ、東大卒の園田さんっていう。今度29歳ぐらいの女性だったかな。そしたら、その人がなんかさ、「家事能力を試したい」みたいなこと言われちゃってさ。

進藤さんさ、一人暮らしなんかしたことないのにさ、新しく一人暮らししてさ、一生懸命やってんだよ。で、「家事能力を試したい」ってどういうことかなって言うと、その園田さんっていう東大卒の女性に、毎日手作り料理をLINEで送るっていう(笑)信じられないだろ?こんなのさ、男性が女性にやったら今、凄い炎上するよ。

なんで女性は男性にやっていいの?全然平等じゃないんですけどっていう。で、進藤さんが作るんだ、料理を。一生懸命作るんだよ。で、女性もさ、「うわぁ、素敵。凄い料理です」とかじゃないんだよ。「これ、何を使ってんですか?」みたいな。

「ニンニクとなんとかです」っつったら、女性の返事「なるほど」って(笑)ヒドイ、そんなのないだろ、お前(笑)ヒドすぎるよ。で、また進藤さん一生懸命料理作ってんだけど、全部美味しそうじゃないの。それもいいんだよ、頑張ってんの。俺はもう「頑張れ!頑張れ!」っつって。

有吉弘行、『ザ・ノンフィクション』の「令和の婚活漂流記2024」で婚活アドバイザーが放った一言に衝撃「このルッキズムNGの時代に…」
2024年2月4日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『ザ・ノンフィクション』の「令和の婚活漂流記2024」で婚活アドバイザーが放...
東野幸治、『ザ・ノンフィクション』婚活漂流記「ミナミさん」回を絶賛「俺がディレクターやったらヨダレ垂らしながら…(笑)」
2022年6月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ザ・ノンフィクション』婚活漂流記「ミナミさん」回を絶賛していた。 東野幸治:『ザ・ノンフィクション』で、結婚...
タイトルとURLをコピーしました