神田伯山、松本人志に対する爆笑問題・太田の「威嚇したのはそっちでしょ」発言で5ch『爆笑問題カーボーイ』スレは大盛り上がりだったと明かす「こんな太田を待ってた」

2021年9月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、ダウンタウン・松本人志に対する爆笑問題・太田光の「威嚇したのはそっちでしょ」発言で、5ch『爆笑問題カーボーイ』スレは大盛り上がりだったと明かしていた。

神田伯山:でもさ、爆笑さんも松本さんも格好良かったね。なんかお互い横綱相撲みたいな感じでさ。

なんか凄いベストな形で…僕はね、所詮なんかよく細かいことは分かりませんけども、水道橋博士の本しか分からないですけど。「ああ、そんなことがあったんだ」なんて思いながら。

で、多分ここまではね、色んな芸人さんがほうぼうのラジオでまた何か言ってんじゃないの?内輪っぽくさ。「俺から見た視点では」って、色んな。とにかくラジオでみんな喋ることないから、それで時間を費やして。

でも、俺は公共の電波に乗せるべき、これは言っておいた方がいいっていう。この二人の絡みにおいて、言いたいことは一つありますよ。僕ね、5chの『爆笑問題カーボーイ』スレを見たんです(笑)

これが一番良質。やっぱりね、あそこに書き込んでる奴らはね、相当、森の奥の方にいる奴らだから。森林の未開の地ですよ。「あれ?こんな奴らいたの?」っていう。そういうのがいるのが、『爆笑問題カーボーイ』スレですよ、5chの(笑)

みんな嬉しいじゃん、太田さん活躍したから。やっぱ太田ファンがそこに集ってるわけですよ。で、どんなこと書いてあんのかなと思ったら、もうちょっと笑っちゃったんださ。

「威嚇したのはそっちでしょ」っていうのがあったんですよ。色々、昔あったことに対して、太田さんがその場で、「威嚇したのはそっちでしょ」みたいなフレーズを言って笑いをとったわけ。

それを凄いフィーチャーしてんだよ、5chの奴らが。「威嚇したのはそっちでしょ、痺れた!」って。「太田、さすがだよ、日本一!」「こんな太田を待ってた」って。「もう、ずっとオリンピックやパラリンピックのことで、俺たちと違う意見だったけど、こういう太田を待ってたんだよ」って。

「本当だよ、太田さすがだよ。俺ね、涙出ちゃった」って。「太田、バカ野郎。待たせやがって」なんて凄いんだよ(笑)もう熱量が違うの。

「待ってた、待ってた」って。「威嚇したのはそっちでしょ…出た、太田のセリフ!太田の面白いやつ、それだよ!」「完勝でした、完勝。120点ですよ!」なんつって。お前ら、普段何やってんだよ(笑)何でご飯を食べてんだ、お前たちはっていう(笑)



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事