2019年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、映画評論家・町山智浩と時代劇研究家・春日太一の確執について言及していた。
神田松之丞:俺さぁ、ラジオで喋っちゃうじゃん(笑)ラジオでしゃべる派じゃん。
最近、映画評論家の町山智浩さんと、時代劇研究家の春日太一さんが、なんか喧嘩してるらしいけど。余談ですけど、シゲフジが「町山智浩派」って言ってるけど。俺はラジオで喋っちゃう派だから。
とにかく…関係ないよね、今の町山さんの話(笑)
まぁ、とにかく俺はそっちの方なのよ。そんなのさぁ、もし仮に同業者の芸人とかだったらよ、突き止めちゃうんだから、俺(神田松之丞、真打ち昇進を記念して関係者にだけ贈呈した3点セットがメルカリに出品されていて怒り心頭「すげぇムカムカして」)。
俺、本当に性格悪いから。莫大な金をかけても突き止めるのよ(笑)探偵とか下手したら雇っても。で、それも別にラジオのエピソードにするから。
でもさぁ、その人さ、もしもだよ。もしも、仮にだよ。落語家さんだとして、講談師の人だとしてだよ。俺がその裏とって、ラジオとかで言っちゃったら、その人、芸人人生断たれちゃうよね。
え?どうしよう…大変だよねぇ、バカな奴だなぁ、どうすんだろうねぇ。