神田伯山、香川照之についてChatGPTに質問した結果に首をひねる「人間性においても素晴らしい方…あれ?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、香川照之についてChatGPTに質問した結果に首をひねっていた。

神田伯山:本物の有名人とかは、めっちゃくちゃ精度高いんですよ。だから、香川照之さん。「香川照之さんについてどう思いますか?」って言うと、やっぱ香川さんメジャーだから、きっちり書かれてるの。

「香川照之さんは、俳優としての演技力やキャラクター性、そして人柄の良さが多くの人から支持されている方だと思います。演技においては、様々な役柄を演じ分け、その存在感や表情、声色などで、作品に深みを与える素晴らしい俳優だと思います」って。これ、まんま合ってるでしょ。

「また、バラエティ番組などでも活躍されており」たしかにそうだった。「独特の笑いや、トーク力も魅力的です。さらに社会貢献活動にも積極的に取り組まれており、人間性においても素晴らしい方だと思います」…あれ?

「総合的に見て、香川照之さんは多くの人々に愛され、尊敬される方だと言えます」っていう。これちょっとお前のダライ・ラマ方式でさ、なんかちょっと若干、抜けてる感じはあるけど。社会貢献活動とかもされてんのかな?

まぁ、俺らは知らないだけで、してんのかもしんないし。ほぼ、でも合ってるでしょ?ほぼなんか大事なことは抜けてる気もするけど、昨今のことに関しては。でも、なんか的確なんだよ。

アンガールズ田中、ゲッターズ飯田が香川照之を「今後5年間絶好調」と占って大ハズレだったがスルーされていると発言「これはニュースにならないんですよ」
2023年3月8日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、ゲッターズ飯田が香川照之を「今後5年間絶好調」と占って大ハズレだったがスルーさ...
伊集院光、香川照之が『昆虫すごいぜ!』でタガメについて熱弁していて「実尺は30分語ってると思う」と推測
2022年8月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、香川照之が『昆虫すごいぜ!』でタガメについて熱弁していて「実尺は30分語ってると思う」と推測していた...
タイトルとURLをコピーしました