ダンカン、ビートたけしが松村邦洋に「ダンカン、バカ野郎」の言い方を伝授してもらっていたと明かす「この2人はバカだなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・ダンカンがゲスト出演し、ビートたけしが松村邦洋に「ダンカン、バカ野郎」の言い方を伝授してもらっていたと明かしていた。

伊集院光:「ダンカン、バカ野郎」ってみんな言うけど、ダンカンさんってわりとブレイン的なところにいたから、あんまり直接「バカ野郎」ってたけしさんに言われてないですよね?

ダンカン:言われてないんだよね。

伊集院光:ふふ(笑)

ダンカン:ある日、「お前よぉ、俺、『ダンカン、バカ野郎』って言ってるか?」「いや、あんま聞かないです」「言ってないよなぁ、じゃあどういうことだよ」って言ったら、松村じゃないかってことになって。

伊集院光:はっはっはっ(笑)

竹内香苗:そのイメージ(笑)

ダンカン:ある日、フジテレビで、別の番組で松村が来てて、たけしさんのところに挨拶来て。

伊集院光:うん。

ダンカン:「お前だろ?『ダンカン、バカ野郎』って。あれどういうふうにやるんだよ。ちょっと教えてくれよ」って。

伊集院光:たけしさんが?(笑)

ダンカン:うん。首曲げて、松村が「ダンカン、バカ野郎…こうです」って。「ああ、こんな感じか…ダンカン、バカ野郎」「いや、それは首の角度が違いますね」って。

伊集院光:はっはっはっ(笑)

ダンカン:「こうか?ダンカン、バカ野郎」「それはたけしさんになりきってないから、全然ダメです」って(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)

ダンカン:それを20分ぐらい延々とやってるの(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)

ダンカン:「この2人はバカだなぁ」って思って(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)

ダンカン:「ちょっと勉強しといてください、また次までに」って。

伊集院光:そこから徐々に言うようになるって、迷惑な話ですよね(笑)

ビートたけし、『オールナイトニッポン』や『ひょうきん族』などをズル休みすることについてのトークまとめ

伊集院光、ビートたけしがイッセイミヤケの服を着て「お金を包むから脱いでくれって言うまで着る」と発言していたと明かす「逆タイアップ」

ケンドーコバヤシ、ビートたけしの「友達論」が正解であると語る「友達が欲しかったら…」

タイトルとURLをコピーしました