伊集院光、妻が誕生日プレゼントに伊集院自身が「一週間ホテル暮らしする」ことを望んでショック「俺がいないことが一番のプレゼントか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、妻が誕生日プレゼントに伊集院自身が「一週間ホテル暮らしする」ことを望んでショックを受けてしまったと告白していた。

伊集院光:安田さん。

安田美香:はい。

伊集院光:ショックなことありまして。

安田美香:なんですか?

伊集院光:ちょっと愚痴を聞いてもらっていいですか?

安田美香:なんですか?のっけから(笑)

伊集院光:当然、リスナーの皆さんにも聞いていただくことになるんですけども。

安田美香:ええ。

伊集院光:この間いただいたメールの中に、奥さんがお誕生日。

安田美香:はい。

伊集院光:で、プレゼントとして旦那さんがしばらくホテルで暮らして、その奥さんの家事の負担を減らすっていう。

安田美香:ええ、ええ。ありましたね。

伊集院光:あったじゃないですか。で、家帰ってウチのカミさんが5月20日が誕生日なんで。

安田美香:はい。

伊集院光:「こんなメールあったよ」「私、聞いてた」って。

安田美香:はい(笑)

伊集院光:「ウチもぜひそれでお願いできないか」と。

安田美香:はっはっはっ(笑)あらまぁ(笑)

伊集院光:結構僕、凹むんです。

安田美香:ふふ(笑)ええ、ええ(笑)

伊集院光:今、一応じゃらんで、赤坂のホテルを凄い一生懸命。

安田美香:ああ、そうですか。

伊集院光:ただ、ビックリするぐらい今、ホテルって…しょうがないじゃん。元々さ、インバウンド需要みたいなのを見据えて、この界隈も凄いホテルできてんだよね。

安田美香:そうですね。

伊集院光:だけどガラガラだから。

安田美香:オリンピックもね、あったから。さらにね、増やしてましたもんね。

伊集院光:だから、物凄い安いプランみたいなのができて。

安田美香:ああ。

伊集院光:泊まれるんですけど。

安田美香:泊まりやすくなっちゃってますか。

伊集院光:はい。

安田美香:どうしましょう(笑)

伊集院光:これで僕が決めるじゃないですか。誕生日までとか、誕生日からとか。

安田美香:はい。

伊集院光:「一週間ぐらい、ホテル暮らししますよ」っていう。これがプレゼントですってことになるわけですよ。

安田美香:そうですね。

伊集院光:で、カミさんに俺は喜ばれたいのか、喜ばれたくないのか。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:普通、誕生日のプレゼント、しかもそこそこお金はかかる、万単位のお金はかかるわけで。

安田美香:そうですね。

伊集院光:で、それを発表した時っていうのは、「ありがとう!こんな嬉しい誕生日プレゼントないわ」って言われたいわけじゃないですか。

安田美香:そうですよね。

伊集院光:でも、言われると今回「うん、そうかぁ…」って。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:「俺がいない方がそうか。俺がいないことが一番のプレゼントか」って、今、それ問題です。

タイトルとURLをコピーしました