とにかく明るい安村、極楽とんぼ山本に激怒され続けたトラウマで山本が謹慎することになって「復帰するな」と願い続けていたと告白

2020年6月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・とにかく明るい安村がゲスト出演し、極楽とんぼ・山本圭壱に激怒され続けたトラウマで山本が謹慎することになって、「復帰するな」と願い続けていたと告白していた。

とにかく明るい安村:山本さんのテレビのイメージって、温和な感じだったんですけど。

伊集院光:そうね。

とにかく明るい安村:でも、実際会うと、めっちゃくちゃ怖かったんですよ。

伊集院光:はっはっはっ(笑)これが悪いところ。体育会系の悪いところと、縦社会の古いお笑いのところが、全部合体しちゃうと。

とにかく明るい安村:そうなんですよ。

伊集院光:とんでもない縦になっちゃうんだよね。

とにかく明るい安村:そうなんです。めちゃくちゃ怖くて。

伊集院光:うん。

とにかく明るい安村:何回も…凄い年上の人に、そんなキレられることがなかったんで。

伊集院光:ふふ(笑)

とにかく明るい安村:めっちゃくちゃ怖くて。

伊集院光:うん。

とにかく明るい安村:ネクストバッターズサークルに入ってないっていうので、めっちゃキレられたんですよ。

伊集院光:はっはっはっ(笑)もう芸人道とは関係ないところだよね(笑)

とにかく明るい安村:関係ない、ちゃんと野球で怒られたんですよ(笑)「次、テメェだろ!」みたいな感じで、めっちゃキレられて。多分、近い人たちは、「それも面白い」っていう。

伊集院光:うん、そうだね(笑)

とにかく明るい安村:山本さんもそこまで本気では言ってないんですけど、でも僕、19で田舎から出てきて、本当にトラウマになっちゃって(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)

とにかく明るい安村:行きたくないってなっちゃったんですよね。

伊集院光:山本君も野球上手じゃない。

とにかく明るい安村:そうですね。

伊集院光:野球上手で、先輩がトップはダメ。

とにかく明るい安村:はっはっはっ(笑)

伊集院光:ウチのチームが長持ちなのは、俺が補欠だから。

とにかく明るい安村:はっはっはっ(笑)

伊集院光:要するに、俺が一番ヘタだけど、序列的に一番上っていうのが一番よくて。エースで4番で、チームのお金も全部面倒見て、お笑いが一番上っていうチームってね、本当に下に負担が凄いかかってくるの。

とにかく明るい安村:そうですね。先輩たちもやっぱり面白い人たちが多くて。

伊集院光:うん、うん。

とにかく明るい安村:真似してやんなきゃみたいな感じだったんですけど、なんか上手くいかなくて。

伊集院光:ふふ(笑)

とにかく明るい安村:山本さんも本当にグローブ叩きつけてキレたりするんで、怖かったんすよ(笑)こんなこと、どこでも言ったことないですけど(笑)

伊集院光:近いところにいる人間は、「おかしいだろ」ってツッコめるんだよ、それは(笑)

とにかく明るい安村:そうなんですよ。

伊集院光:「遊びの野球で、そんなおかしいだろ」ってツッコミがあって成立するんだけど、メンツとか上下関係の差とかで、とてつもない地獄にもなるんだよね。

とにかく明るい安村:一回ビビっちゃって。そっから行けなくなっちゃって。

伊集院光:へぇ。

とにかく明るい安村:今でも山本さん怖いんですよ。

伊集院光:いくつ?

とにかく明るい安村:38になったんですけど、今でも会うと怖くて。19の時のトラウマがあって。

伊集院光:ふふ(笑)

とにかく明るい安村:多分、こんなこと言うのも初めてですけど。言ったら怒られるかもしれないですけど、芸人の中で僕だけ「復帰するな」って思ってたんですよ、山本さんのこと。

伊集院光:はっはっはっ(笑)

とにかく明るい安村:僕だけかもしれないですけど(笑)

伊集院光:ビバ生放送(笑)ここにも一球入魂で来てる、この男は(笑)

とにかく明るい安村:吉本で唯一かもしれないです(笑)



伊集院光とらじおと

本日の人気記事