神田伯山、宮崎駿最新作『君たちはどう生きるか』が賛否両論ある中で「映画館が連日超満員」であることに驚き「宮崎さんにしかできない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、宮崎駿最新作『君たちはどう生きるか』が賛否両論ある中で「映画館が連日超満員」であることに驚いたと語っていた。

神田伯山:凄い賛否両論あるでしょ?『君たちはどう生きるか』って。本当にさ、プロデューサーの鈴木敏夫さんがさ、ネタバレしないようにってやってるから、俺もさ、ラジオでネタバレするの良くないなと思って。

まぁ、ガワのところだけちょっとお伝えしますけど、なんかやっぱ凄いのがさ、もう本当に5段階評価で「5」っていう人もあれば、「1」っていう奴もいるじゃん。だから、極端なんだよ。

平均で言うと、3点ちょっとみたいな。あるいは2点後半みたいな感じの映画だっていう。それってさ、なんか凄いじゃない。で、今まで俺たちもさ、予備知識なくさ、全くの予備知識なしに映画館に行ったことなんてないから。ちょっとそれ自体もやっぱり、エンタメのなんか新たな境地の面白さだな、みたいな感じでちょっと行くみたいな。

俺、レイトショーで行ったんだよ。やっぱさ、すげぇなと思ったのが、もう超満員なんだよ。だって、ハリソン・フォード13人しかいないんだよ(笑)まぁ、公開後結構経ってるからっていうのもあるけど。

そこへ行くと、やっぱ凄いんだもん。超満員なのよ。いや、この時点でもうやっぱすげぇな、ジブリとは思うし。宮崎さんにしかできないなぁなんて思ってさ。

神田伯山、宮崎駿最新作『君たちはどう生きるか』の情報をスタッフや関係者が情報を誰一人漏らさなかったことに感動「これ、凄くない?」
2023年7月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、宮崎駿最新作『君たちはどう生きるか』の情報をスタッフや関係者が情報を誰一人漏らさなかったことに感動したと...
神田伯山、宮崎駿最新作『君たちはどう生きるか』を宣伝せずに「不安だ」と繰り返す鈴木敏夫に「なら、宣伝すればいいじゃん」
2023年7月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、宮崎駿最新作『君たちはどう生きるか』を宣伝せずに「不安だ」と繰り返す鈴木敏夫に「なら、宣伝すればいいじゃ...
タイトルとURLをコピーしました