神田伯山、武井壮が人生相談で『キッズ・リターン』の名セリフそのままでアドバイスしていたことに驚き「著作権フリーなの?あれ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、武井壮が人生相談で『キッズ・リターン』の名セリフそのままでアドバイスしていたことに驚いたと語っていた。

神田伯山:「人生終わってる」みたいなことを言う人に対して、僕やっぱ思うのは…武井壮さんのYouTubeのショート動画って、見たことある?

あれ凄いんだよ。なんか「29歳、人生終わってる。無職です。死んだ方がましですか?」っていうのに対してさ、すっごい素敵な音楽がかかりながら、武井壮さんが、「何言ってんだよ、バカ野郎。終わってねぇよ。まだ始まってもいねぇよ」って言うんだけど。

それさ、たけし映画じゃん。それさもう完全なる『キッズ・リターン』のさ、あの音楽が流れて、エンディングのさ。あれ著作権フリーなの?あれ。

いや、いいこと言ってるし、俺も武井さんのこと好きですよ。全然好きですよ。だけど、完全に同じことおっしゃってるから。古典落語と一緒で、「それ著作権フリーなの?」っていう(笑)

で、なんかあと、『キッズ・リターン』のあれ、自転車で主人公二人が漕いでく、みたいなのあるんでしょ?だからなんか、武井壮さんがそう言うとさ、なんか競輪用のやつだよね。ブレーキのない、すっごい早そうなやつで乗ってんじゃないかっていう。

ナイツ土屋、武井壮と菅原大地が番組収録の直前に一触触発の「バチバチの状態」になったと明かす
2023年4月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、武井壮と菅原大地が番組収録の直前に一触触発の「バチバチの状態」になったと明かしてい...
鬼越トマホーク金ちゃん、武井壮はツイッターでのバズりを狙うも上手くいかず「フォロワー数といいね数が合ってない」と指摘
2022年8月13日放送の放送のニッポン放送系のラジオ番組『鬼越トマホークのオールナイトニッポン0』にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが、武井壮はツイッターでのバズりを狙うも上手くいかず「フォロワー数といいね数が合ってない」と指摘...
タイトルとURLをコピーしました