神田伯山、伊集院光にツイッター上でブロックされている人が多数であることに「大きく見て、俺も伊集院さんにブロックされてんだけど」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光にツイッター上でブロックされている人が多数であることに「大きく見て、俺も伊集院さんにブロックされてんだけど」と発言していた。

神田伯山:俺、どんどん「伯山」で検索しても、ミュートばっかしてっから。多分、世界の本当の情報の1/3ぐらいしか手に入ってないんだよ。

伊集院さんがよくブロックするじゃないですか。俺、伊集院さんのブロックどころじゃないぐらいミュートしてるんですよ。

「コイツ、気持ち悪ぃ、野暮だな」っていう。それは褒めてようが、褒めてなかろうが、なんか言ってること気持ち悪ぃなっていうと、ミュートしてるんですよ。

そういえば、ディレクターの戸波さんもさ、「#伯山ラジオ」で検索してたらさ、伊集院さんに絡んでる奴いるらしいんだよ。

で、伊集院さんに案の定、ブロックされてんだって。そしたら、そいつが書いたのが、「ブロックは重大な人権侵害です」って書いてるんだって(笑)はっはっはっ(笑)お前が悪いんじゃん(笑)

で、言ってた奴は、伊集院さんにも絡んでんだけど、「#伯山ラジオ」のハッシュタグつけてる奴なんだよね。だから、いろんなところでブロックされてて。

大きく見て、俺も伊集院さんにブロックされてんだけど。大きく見てね。現代社会は、とにかくブロックの嵐だから。お互い、ブロック、ブロックで。

タイトルとURLをコピーしました