神田伯山、ラジオの規制が多くて「喋りたいことが喋れない」と不満「TBSラジオ、率先して多様性とか言いながら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、ラジオの規制が多くて「喋りたいことが喋れない」と不満を口にしていた。

神田伯山:人生相談に、ぼのぼのの動物たちが可愛いく答えてて。面白いんですよ、これがとにかく。で、俺も一応、これに相談と帯も書く、みたいな感じで。

「伯山さんも、色んな悩みに対する相談を動物たちがしてくれますから是非」みたいに言われたんですよ。

でも、俺もさ、迷っちゃってさ。シゲフジだからどうしようかなぁと思ったら、「今、凄い色々喋りたいことあるんだけど、ラジオの規制が多くて喋れないです」っていう。

「それは言うな、あれはいうな」で…ああ~多様性の時代じゃねぇのかよ。TBSラジオ、率先して多様性とか言いながら、「あれもダメだ、これもダメだ」って。

俺の個性、死んじゃうよっていう。さんまさんじゃないけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました