神田伯山、宮崎駿最新作『君たちはどう生きるか』を宣伝せずに「不安だ」と繰り返す鈴木敏夫に「なら、宣伝すればいいじゃん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、宮崎駿最新作『君たちはどう生きるか』を宣伝せずに「不安だ」と繰り返す鈴木敏夫に「なら、宣伝すればいいじゃん」とツッコんでいた。

神田伯山:あとがきにさ、もちろんスピルバーグだなんだって、著名人に会って。「僕の人生もまんざらじゃなかった」って、普通書くじゃん。そういうの書かないんだよ、全然。

なんて書いてあるかって言うと、「『君たちはどう生きるか』あんま宣伝してないけど、大丈夫かな?」って書いてあんの。関係ないよね、もう(笑)

たしかさ、『君たちはどう生きるか』ってジブリの最新作が、7月14日の金曜日でしょ、初日が。で、今、俺これ収録してるのが13日だから、前日だから分かんないんだけど、ちょっと情報が。

ずっと宣伝してないじゃん、あれ。だからなんかさ、ジブリの鈴木さんも面白いのがさ、こういう本をさりげなく出して、あとがきに書いたりとか。あと、文藝春秋のなんかYouTubeとかそういうの出て、宣伝してんだけど。

なんか本編のこととかを、紙っぺら一枚のなんか変な鳥みたいな絵しかないでしょ。あれだけなんだもんね。「不安だ、不安だ」って書いてあんだけど、「もうなら、宣伝すればいいじゃん」っていう(笑)

なんかよくわかんないんだよ、それも(笑)

神田伯山、『千と千尋の神隠し』の直前に宮崎駿が描いてボツになっていた絵コンテの内容に驚き「性癖、気持ち悪っ」
2022年7月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『千と千尋の神隠し』の直前に宮崎駿が描いてボツになっていた絵コンテの内容に驚いたと語っていた。 神田伯山:...
神田伯山、『ジブリ汗まみれ』出演と『問わず語り』が完全なる裏かぶりをしてしまっていた過去を告白「最悪なんですよ、こんなミスは」
2022年4月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『ジブリ汗まみれ』出演と『問わず語り』が完全なる裏かぶりをしてしまっていた過去を告白していた。 神田伯山...
タイトルとURLをコピーしました