神田伯山、宮崎駿最新作『君たちはどう生きるか』の情報をスタッフや関係者が情報を誰一人漏らさなかったことに感動「これ、凄くない?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、宮崎駿最新作『君たちはどう生きるか』の情報をスタッフや関係者が情報を誰一人漏らさなかったことに感動したと語っていた。

神田伯山:俺なんかね、本当感動するのが、結局内容をみんなさ、誰も漏らさないじゃん。これ、凄くない?

だってもう2~3年前とかもっと前から構想とかあったら、これ多分、凄い規模の人が関わってると思うけど。誰一人、漏らさないんだよ。これ多分ね、赤穂浪士の討ち入り以来なんですよ、こんなの。

赤穂義士が…まぁ今、我々講釈師は「義士」って言ってますけど、赤穂義士は漏らさなかったけど、それ以来ですよ。「山」「川」ですよ。

鈴木敏夫がね、もう赤穂義士が八百屋の姿に身をやつしたり、蕎麦屋になったりとか。もうジブリの鈴木さん一人で、八百屋になったり、蕎麦屋になったり、煤竹を売っていたりっていう。一人四十七士ですから。漏らさないんだよ。

で、ウチのADの持田さんなんかアニメ好きだから。もう楽しみでしょうがない、と。いや、もう初日にも行かれるんじゃないかな。

神田伯山、『千と千尋の神隠し』の直前に宮崎駿が描いてボツになっていた絵コンテの内容に驚き「性癖、気持ち悪っ」
2022年7月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『千と千尋の神隠し』の直前に宮崎駿が描いてボツになっていた絵コンテの内容に驚いたと語っていた。 神田伯山:...
神田伯山、滝沢カレンが「鈴木敏夫とジブリ展」へのコメントで自分のことに全く触れていなかったことで激怒「俺の名前がない!」
2022年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、滝沢カレンが「鈴木敏夫とジブリ展」へのコメントで自分のことに全く触れていなかったことで激怒していた。 神田...
タイトルとURLをコピーしました