神田伯山、高田文夫に「友達いっぱい死んじゃうじゃないですか。悲しいんですか?」と質問したところ強烈なカウンター「伯山はな…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、高田文夫に「友達いっぱい死んじゃうじゃないですか。悲しいんですか?」と質問したところ強烈なカウンターを受けてしまったと語っていた。

神田伯山:可哀想なのが、高田先生も友達いっぱいいるじゃん。で、友達いるからさ、なんかどんどん、友達がやっぱ亡くなってっちゃうんだよ。

で、俺もさ、何だかわかんないけどさ、ご馳走になりながらだよ、俺なんかはさ。もぐもぐ食べながら、「高田先生って、なんか友達とかいっぱい死んじゃうじゃないですか。悲しいんですか?」って(笑)

「サイコパスか、お前は」っていう(笑)それに対して高田先生もなんか、ピザかなんか食いながら元気なんだけど、「伯山はな、友達一人もいないからわかんないと思うけど」って。

「友達っていうのは、死ぬと悲しいんだよ」「へぇ」なんていう(笑)「そ・う・な・ん・で・す・か」っていう、ロボットの。機械から目にこう涙が出てくる。「そ・う・な・ん・で・す・か。学習・し・ま・し・た」っていう(笑)

高田文夫、「代表的日本人」を文藝春秋で5人挙げたところ神田伯山がすべて当てたことに驚く「伯山は凄いよ」
2023年7月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、「代表的日本人」を文藝春秋で5人挙げたところ神田伯山がすべて当てたことに驚いたと語っていた。...
高田文夫、神田伯山に「番組名を言わければ、自己紹介もしない」と『ビバリー昼ズ』の始め方に疑問を呈されたことに言及「伯山が文句言ってんだよ」
2022年8月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、神田伯山に「番組名を言わければ、自己紹介もしない」と『ビバリー昼ズ』の始め方に疑問を呈された...
タイトルとURLをコピーしました