神田伯山、東出昌大の生き方を肯定するドキュメンタリー映画『WILL』にツッコミ「お前が好きに生きた結果が山に今いるわけだから、自業自得じゃん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、東出昌大の生き方を肯定するドキュメンタリー映画『WILL』にツッコんでいた。

神田伯山:MOROHAさんがまた盛り上げるわけ。「好きに生きていけばいいんだ。どうすればいいんだ」みたいな感じのやつ。

なんかちょっと違うんだよね。いや、それお前が好きに生きた結果が山に今いるわけだから。自業自得じゃんって。

で、「意思って言うけど、意思っていうか不可力でそうなってんじゃん」ていう。なんか、「あ、そっち行っちゃったか…」っていう。だから俺はなんか理想的だったのが、まずザッ、ザッ、ザッ、ザッって、雪山みたいなのを歩いてく時に、もう古今亭志ん生の昭和の大名人の音源が流れるみたいな方が良かったんですよ。

「ええ~人間というものはぁ…」みたいな。「いい時もあればぁ、悪い時もあるもんでぇ」みたいな。いわゆるたけし映画の中のさ、『その男凶暴につき』みたいな、殺し屋がなんか車の中で志ん生の音源流れてくる、とか。

東出さんが落語好きだったし、エリザベスさんが落語とかにも精通してるんだから、そこで落語を使って、なんかその格好良さの方がいいじゃん。MOROHAさん的な格好良さってさ、マジじゃん。

なんかその志ん生的なさ、「ええ~」っていう。「親子は一世、夫婦は二世、主従は三世、間男はよせなんてんで」って。そこで、バーンって、東出がイノシシを撃つっていう(笑)

爆笑問題・太田、東出昌大のリスナーから送られた下ネタを読み上げようとしてやめる「読めるわけないだろ(笑)」
2024年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、東出昌大のリスナーから送られた下ネタを読み上げようとしてやめていた。 リスナーメール:太田さ...
鬼越トマホーク坂井、東出昌大に「お前の演技、棒読みなんだよ」と毒づいたのが放送ではカットされるもその発言が思わぬ形で日の目を見たと明かす
2022年3月18日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、東出昌大に「お前の演技、棒読みなんだよ」と毒づいたのが放送ではカットされるもその発言が思わぬ形で日の目を見たと明か...
タイトルとURLをコピーしました