おぎやはぎ矢作、森山良子が『徹子の部屋』で小木について語ったことは「小木の本質」を突いていると驚く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、森山良子が『徹子の部屋』で小木について語ったことは「小木の本質」を突いていると驚いていた。

矢作兼:(森山)良子さんがまた、小木のことを話してましたよ。

小木博明:良子?

矢作兼:良子。これはやっぱでもさ、良子さん、『徹子の部屋』出てね。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:小木について、「本当に裏表がない。言いたいことも言います、遠慮もしないですね」と。

小木博明:うん、うん。

矢作兼:「一度も気をつかったことがないし、多分気をつかわせまいというか、そういうんじゃなくて、気をつかわせないで済む人柄なんでしょう」と。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:これはね、まさにそうなのね。

小木博明:そうだね。

矢作兼:なんか小木が不思議なところがあってね。気をつかわせないようにしてるとかって、そういう次元の人間じゃないのよ。

小木博明:うん、そうかもしれない。

矢作兼:「もう、あの人はね、変に気をつかわせないし、いい人ですよね」って、究極の気つかいじゃん、そういう人ってむしろ。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:そんな人じゃないの、小木は。

小木博明:そうじゃないんだよね。

矢作兼:うん。

小木博明:俺、人間がそうなんだな。

矢作兼:小木なんかに気をつかったってしょうがないんだよ。

小木博明:そう、そう。俺なんかってことなんだね。

矢作兼:そういうことなの。

小木博明:「お前なんかに気をつかう必要ねぇよ」っていうことなんだ。

矢作兼:でもこれが、みんなは学ばなきゃいけないことだって実は思ってて。

小木博明:あら、嬉しいね。

矢作兼:そう。気をつかわせないようにするってうってことは、凄くこの人は気をつかってくれてる人なんだなって思っちゃうから、気をつかっちゃうのよ。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:ってことは、相手に気をつかって欲しくない場合は、こっちから嫌われてもいいけど、気をつかわないの、相手に。そうすると、向こうも「あ、この人私に気をつかわないんだから、私も気をつかうのやめよう」って思うから、お互い様になるんだけど。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:人間、最初に嫌われたくないから、気をつかわないっていう行為ができないんですよ、やっぱり。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、小木はできんのよ、嫌われてもいいから。

小木博明:あ、でも凄い良いところ突いてるかもしれない。

矢作兼:そう、強いの。

小木博明:たしかに、良子に俺、嫌われてもいいと思ってるからね、全然。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

おぎやはぎ小木、義母・森山良子に対するヒドすぎる「暴言」まとめ
「空気を全然読まないんだよ、あのババァは」 太田光:それで、中尾さんのほうが、どっちかというと意地悪な感じするじゃん。 澤部佑:ちょっと怖いのかなっていう。 太田光:凄い悪い人の感じするじゃない?でも、森山良子さんの方が、ヒドイんだよ。俺、...
おぎやはぎ小木、東京03角田と森山良子が「飲み屋で二人で一緒にトイレ入ってった」ことで「俺、どうしようかと思った」と告白
2021年11月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、東京03角田と森山良子が「飲み屋で二人で一緒にトイレ入ってった」ことで「俺、どう...
タイトルとURLをコピーしました