おぎやはぎ小木、河村たかし市長が金メダル噛みつき問題で謝罪するもふてぶてしく反省していないように見えるのは「喋り方に品がない」からであると指摘

2021年8月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、河村たかし市長が金メダル噛みつき問題で謝罪するもふてぶてしく反省していないように見えるのは「喋り方に品がない」からであると指摘していた。

小木博明:恥ずかしい話だよ、本当。もうヤダよ。

矢作兼:交換って聞いた時には、恥ずかしすぎて、自分だったら。

小木博明:そう。そこまで追い込むか、みたいになっちゃったね、俺の中では。「うわぁ、すげぇなぁ」って思って。

矢作兼:穴があったら入りたいじゃん。こんな恥ずかしいことないじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:ノリで金メダル噛んだら、交換させられるって。

小木博明:ねぇ。その後も、噛んだ後もそんなに悪びれてなかったしさ。

矢作兼:ちょっとふてぶてしいんだよな。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:だから本人は「いや、こんなのちょっとノリでやっただけで、なんでこんな謝らなきゃいけねぇんだよ」っていうのが見え見えなんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、なんかしんねぇんだけど、この人の場合って可哀想に見えないもんな。

小木博明:見えない。

矢作兼:いるよね、同じようなおじさんが冗談でやっちゃって、「そんなふざけただけで、みんなそんな責めなくていいじゃん」って言いたいオジサンもいるよ。

小木博明:うん。

矢作兼:この人の場合さ、何なんだろうな。

小木博明:話し方じゃない?やっぱり。

矢作兼:やっぱ大事だな、人のなんか…

小木博明:品がないじゃない、喋り方に。

矢作兼:品がないからなぁ。

小木博明:品なんじゃない?そこはやっぱ。

矢作兼:前代未聞だぞ、これ。

小木博明:これは前代未聞。

矢作兼:面白いね、このニュースは。

小木博明:うん。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事