神田伯山、二宮和也が年配男性ディレクター「板橋さん」とトークするラジオ番組『BAY STORM』に驚き「じいやが話してるみたい、孫と(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、二宮和也が年配男性ディレクター「板橋さん」とトークするラジオ番組『BAY STORM』に驚いたと語っていた。

神田伯山:ADの持田さんに、そういえばと思って聞いたのが、二宮さんのラジオがめっちゃくちゃ面白いってことも聞いたの。俺もそれも引っかかってて。

なんかBayFMかなんかでやってるラジオなんでしょ?それがなんか凄いのが、やっぱジャニーズというか、ファンへの忖度なのかな。だから二宮さんと女性の若いアシスタントがやっていたら、多分「キーッ!」ってやっぱりファンはさ、二宮君に対する思いが強いからなっちゃうんでしょう。

だから、代わりの人が男性なんだって、アシスタントみたいな、一人喋りじゃなくて。で、それも若い男性だと、どっちがどっちが話してんのかっていうのも、なんか聞きづらいじゃん。

だからか分かんないけど、ディレクターらしいんだけど、それがめちゃくちゃジジィだっていう。えらいジジィなんだって(笑)それがさ、じいやが話してるみたい、孫と(笑)

「二宮さん、最近はどうですかな?」って、そんな感じなんだって。で、俺が「持田さん、そんなラジオあるわけねぇだろ」って言いつつ聞いたら、あったんだよ。まんま同じなの。「どうですかな?」って。

で、二宮さんがさリップサービスでさ、ちょっとジャニーズの会社批判とかをすると、「はっはっはっ(笑)二宮さん、ジャニーズはいい会社ですよ」っていう。なに、このじいやラジオ。

っていうか、このジジィが喋る分量が多いっていう。竜兄のラジオ、藤原竜也のラジオと同じなんですよ。誰だか分からない、もう一人のやつが竜兄と同じぐらい喋ってるから。「誰なんだよ?お前は」っていう。

なんか腹立ってくるっていう。「俺は竜兄の言葉を聞きたいんだ!」っていう。もうじいやがとにかく喋んだよ。じいやがフォロー入れたりとか。「なんか、休みの日どうだった?」って二宮さんがさ、ディレクターのじいやに聞いたらさ、「編集とかがいっぱいあって、休みたい気持ちもありましたねぇ」って、お前の感情どうでもいいよ!

お前の編集の疲れるとか、「ニノの話を聞きたいんだ!」っていう。「ニノのプライベートを聞きたいのに、お前の編集が忙しいみたいなの、不要な情報だ!」っていう(笑)

でさ、リスナーからのメールも変わってんだよ。笑っちゃったのがさ、「最近、ブラウン管のテレビをようやく卒業しまして、デジタルに変えたんですけど、ニノはデジタルのテレビを買ったのはいつですか?」って、いつの話をしてんだよっていう。

2011年に地デジになったのに。ブラウン管、チューナー繋いで見てたの?変わったリスナーだよ、それ。「ニノはどうですか?」って。そしたら、そのまたじいやがさ、「ブラウン管もいいですが、液晶も今は豊富ですね」って、いつの話なんだよ!

山里亮太、嵐・二宮和也から出産祝いのご祝儀をもらって驚いたと告白「『スッキリ』の楽屋で…」
2022年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、嵐・二宮和也から出産祝いのご祝儀をもらって驚いたと告白していた。 ...
麒麟・川島明、『ニノさん』では二宮和也や菊池風磨ら「メイン食材」に対して自分は「ポン酢をかけてあげる」ような役割だと語る
2021年11月21日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『ニノさん』では二宮和也や菊池風磨ら「メイン食材」に対して自分は「ポン酢...
タイトルとURLをコピーしました