神田伯山、立川志らくがM-1審査員を「降ろされた」ことで悔しいはずなのに「感謝しかない」など大人の対応を見せていたことにツッコミ「嘘つけ、この野郎」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川志らくがM-1審査員を「降ろされた」ことで悔しいはずなのに「感謝しかない」など大人の対応を見せていたことにツッコんでいた。

神田伯山:メールをご紹介いたします。ラジオネーム ピースケ。

「伯山さん、こんばんは。Yahoo!ニュースに志らく師匠がM-1グランプリンの審査員を退く記事がありました。公認の予想で、本命は小朝師匠、対抗が渡辺正行さんと、高田文夫先生とあり、そして大穴の予想として、なんと神田伯山と書いてありました。万が一審査員の話が本当に来たら、受けられますか?」ということですが。2万%ないです。

橋下徹さん以来の。「2万%ないから、やる」っていう(笑)あれ、何なんだろうね、2万%って。俺さ、ドラゴンボールのサイヤ人の戦闘力かと思ったっていうか。

いや、でもそれよりもさ、MXでさ、志らく師匠とやるかどうかわかんないんだけどさ、俺、1年に1回さ、七夕の織姫と彦星みたいな感じで志らく師匠と会うんだけど。

その時に志らく師匠がM-1の審査員を優退みたいなカッコイイ言い方してるけど、絶対志らく師匠からやめたくなかったじゃん。絶対、やめたくなかったじゃん。で、俺ね、分析するとなんか志らく師匠のXかなんかで、ちょうど多分テレビ朝日とかから、「志らく師匠、今回はM-1審査員を辞退していただきたい」みたいなことが多分あったのと同時ぐらいに、俺、人のXでその人のコンディションとか測るから。

その時になんかね、談春兄さんかなんかと「バラエティ席巻してやる」みたいなことを 、なんかつらつら書いてたの。で、それが急だったのよ。「なんか…あれ?変だなぁ」って。「なんでこんな急なこと書いてんのかなぁ」みたいなこと思ったら、多分、今考えるとあれがM-1審査員降ろされた時なんだよ。

だから、降ろされて悔しいから、「談春兄さんとバラエティ出て、色々やってやる」みたいなこと書いてんだよ。もう悔しくって悔しくってしょうがないの。それが漏れてんだよ。

俺、そういうの大体見るから、いやらしく。で、志らく師匠のYouTube見たらさ、「いや、本当にもう感謝しかない」…嘘つけ、この野郎(笑)大人になっちゃって。大人になっちゃって、志らく師匠(笑)テレビに毒されて。腹立ってんだろ。ムカついてんだろ。テレビ朝日に…これをMXで言いましょう。やるかわかんないけど。MXで、いかに俺は肩叩かれた時、腹立ったかって、その話やりましょう(笑)

ポジションも築いたから。最近ね、ヨネダ2000とかランジャタイとか、あそこら辺のファンを上手いことごまかして、なんかそういう奇抜なことをやる人を志らく師匠好きだから、あの枠が、とかお笑いファンにも言われちゃって、ちやほやされていい気になってたろ!

ざまぁ見ろ!バンザイ!勇退バンザイ!…っていう。そういうのをMXでできたらいいなぁ、なんてことを思ってますよね。言いたい放題、まさに言いたい放題。

神田伯山、立川志らくを「M-1審査員」といった漠然としたことでやたらと持ち上げる人々に苦言「そんなのしちゃダメだから!」
2022年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川志らくを「M-1審査員」といった漠然としたことでやたらと持ち上げる人々に苦言を呈していた。 神田伯...
神田伯山、M-1グランプリを毎年見るようになった「消極的な」理由を告白「志らく師匠が必ず…」
2023年12月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、M-1グランプリを毎年見るようになった「消極的な」理由を告白していた。 神田伯山:受動的なさ、なんかこう...
タイトルとURLをコピーしました