かまいたち山内、お金持ちとホテルのラウンジに行って気付いた「自分との違い」について語る「コーヒーのおかわりで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月13日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、お金持ちとホテルのラウンジに行って気付いた「自分との違い」について語っていた。

山内健司:お金持ちの人って、細かいお金のこと、逆に聞ける。

濱家隆一:めっちゃ分かるわ!

近藤千尋:え?どういうことですか?

山内健司:たとえば、俺、一番思ったのは、めっちゃお金持ちの人とホテルの喫茶店みたいなところでね、お茶飲んでて。

濱家隆一:うん。

山内健司:コーヒー一杯頼んだのよ、二人とも。

近藤千尋:はい。

山内健司:ほな、お店の人が来て、「おかわりいかがですか?」って言って。その時に、こっちは心臓バクバクして。そのおかわりが、無料のおかわりなのか、追加でさらに千円とられるおかわりなのかってめっちゃ気になるやん。

近藤千尋:ああ、はいはい。

山内健司:でも聞いたら、「コイツ千円を気にしてんのか?こんないい喫茶店に来て」って思われるんちゃうかなって、一瞬でぐるぐるって考えてんけど。でも、その連れてきてくれたお金持ちの人は、「それは有料ですか?無料でくれるってことですか?」って聞くねん。

近藤千尋:へぇ!

山内健司:「無料だったらもらうけど、有料だったらもういいですよ」って言って。

濱家隆一:へぇ。

山内健司:で、お菓子とかも残って、あと一個残ってるのとかを、お店の人が下げようとしたら、「ああ、まだ一個残ってるから置いておいて」って言えんの。俺はまだ一個残ってて、食べようと思ってるのを来られても、「あ、もう大丈夫です…」って。

近藤千尋:はっはっはっ(笑)

山内健司:言えないのよ。これはホンマにめっちゃ差があるで。

近藤千尋:ああ、はっきり物事を言えるか言えないか。

東野幸治、ハマカーン神田の東MAXは本当のお金持ちではない発言に便乗「俺も実は東MAX、そんなに金持ちやないと思ってんのよ」
2022年9月18日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ハマカーン・神田伸一郎の東MAXは本当のお金持ちではない発言に便乗して、「俺も実は東MAX、そんな...
ニューヨーク屋敷、トラウデン直美の「モデルの親が金持ち」であるという理屈に納得「可愛い女をゲットできるということは…」
2021年2月28日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、トラウデン直美の「モデルの親が金持ち」であるという理屈に納得していた。 嶋佐和也:東京ガールズコレクション出てるモデルさ...
タイトルとURLをコピーしました