おぎやはぎ矢作、升田尚宏アナが亡くなった当日の『メガネびいき』で訃報について触れなかった理由を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、升田尚宏アナが亡くなった当日の『メガネびいき』で訃報について触れなかった理由を告白していた。

矢作兼:TBSラジオからこうやってね、生放送でお送りしていまして。

小木博明:はい。

矢作兼:普段ですと、もうこちら、批評の時間なんですよね。

小木博明:そうなんですよ。

矢作兼:ここでちょっとリスナーの皆さんに、伝えておかなきゃいけないことがありますね。

小木博明:はい。

矢作兼:もう知ってる方も多いと思いますが、ずっとおぎやはぎ批評をやってくれていた、元TBSアナウンサー、升田さん、升田尚宏さんが先週、お亡くなりになりました。

小木博明:うん。

矢作兼:先週ですね、ちょうど「え?」っていう。そういった報告があったんですけど。ちょっとよく分からなかったんだよね、詳しいことが。

小木博明:そうなんですよね。

矢作兼:何もね。だから、あんまり何か言うのも…

小木博明:変に話すとね。

矢作兼:言うのもあれかなって思って。知ってはいたんですけど。

小木博明:ええ。

矢作兼:先週はね、言わなかったんですけど。まぁ、ビックリしてね。

小木博明:うん、ビックリしてね。

矢作兼:長いことだって、『メガネびいき』で2006年の10月6日の放送初回から、升田さんいは色々担当していただいて。

小木博明:はい。

矢作兼:覚えてます?番組初期のコーナー、隠語講座。

小木博明:うん、うん。隠語講座でしたね。

矢作兼:で、2010年の4月から、おぎやはぎ批評を担当してもらって。

小木博明:はい。

矢作兼:で、アナウンス部から異動になっちゃったのにも関わらず、ハイブリッドサラリーマンとしてね。

小木博明:うん。

矢作兼:批評はもう、ずーっとやってくれていて、なんせもう一番長い人気コーナーですから。

小木博明:いや、本当そうです。この企画が一番ですもんね。

佐久間宣行P、おぎやはぎやバナナマンがキャラクターを浸透させるのに『メガネびいき』『バナナムーン』は非常に大きな役割を果たしていたと思う理由
2022年6月14日配信のテレビ朝日系の番組『ぺこぱポジティブNEWS』の未公開YouTube動画にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、おぎやはぎやバナナマンがキャラクターを浸透させるのに、『メガネびいき』『バナナムーン』は非常に大きな...
えなりかずき、『おぎやはぎのメガネびいき』800回記念に祝福コメント「私は世の中に何かスキャンダルがあると、『バイキング』を見てそれから『メガネびいき』を聞く」
2022年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、俳優・タレントのえなりかずきが、『おぎやはぎのメガネびいき』800回記念に祝福コメントを寄せていた。 矢作...
タイトルとURLをコピーしました