赤江珠緒、「ピンクピン太郎」こと幼い娘との微笑ましいやりとりエピソードまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キッザニアでのラジオDJ体験

赤江珠緒:(キッザニアのラジオDJ体験で)「お母さん、こういう仕事やってるんだよ」って言って。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:で、「こういうところ」って。「中で喋る仕事してるんだよ、お母さん」って。

カンニング竹山:うん、教えて。

赤江珠緒:で、「中で喋りたい人、手を挙げて」って言われて、手を挙げず(笑)

カンニング竹山:はっはっはっ(笑)

赤江珠緒:「挙げなさいよ、お母さん喋ってるって言ってんのに」って(笑)

カンニング竹山:はっはっはっ(笑)知らないのかな(笑)

赤江珠緒:知らないんですよ。見たことないし。

赤江珠緒、キッザニアで娘がラジオ放送体験ができることになり「お母さんもこういう仕事をしてるんだよ」と伝えたところ意外な結果に
2022年3月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、キッザニアで娘がラジオ放送体験ができることになり「お母さんもこういう仕事をしてるんだよ」と伝えたとこ...

ピン太郎が不意に抱いた疑問

赤江珠緒:暗い中でね、娘と二人で並んで寝てたら、パチッと目を開けて。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:「お母さん…どうして大人は子供に怒っていいのに、子供は大人に怒っちゃいけないの?」って言い出すわけですよ。

カンニング竹山:あら。凄いこと言い出したね。

赤江珠緒:「え?」って思って。たしかに、子供はまだ4歳ですけど、ちょっと他の外の大人の人にちょっと偉そうなことを言うと、「大人にそんなこと言っちゃいけない」っていうことを私は言って、たしなめたことがあるんですよ。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:「そんな親に強い言い方しちゃいけない」とかね。他の他人さんの大人に教えてもらったことに対して、「そうじゃないんだよ!」とか言うのはよくない、みたいなことを言ったことあったのが、ずっと残ってたのか、急に言い出して。

カンニング竹山:ああ。

赤江珠緒:「うーん、そうねぇ…」って、真っ暗な中でね(笑)

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒、娘から突然「どうして大人は子供に怒っていいのに、子供は大人に怒っちゃいけないの?」と質問されて困惑
2021年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、娘から突然「どうして大人は子供に怒っていいのに、子供は大人に怒っちゃいけないの?」と質問されて困惑し...

大谷翔平、藤井聡太のニュースを見て

赤江珠緒:(子供番組を見たいピン太郎に)「ちょっと待って。この後に、大谷君のニュースがあるはずだから、それは見たいんだ」と。

カンニング竹山:ああ、なるほど。

赤江珠緒:そしたら、ウチの夫が「いいかい。アンタの旦那になるかもしれない人だよ」って(笑)

カンニング竹山:はっはっはっ(笑)

赤江珠緒:「見なさい」って(笑)

カンニング竹山:はっはっはっ(笑)本当にもう、今、もう日本中の娘をさ…

赤江珠緒:「アンタの旦那になるかもしれない人が出るんだから、これは見なさい」って。

カンニング竹山:ふふ(笑)

赤江珠緒:「ん?」「大谷君だよ」「大谷君って誰?」「大谷君よ。お父さんは、あの人だったら反対しない」「お母さんも反対しないなぁ」って(笑)

カンニング竹山:20個ぐらい下になるんでしょ(笑)

赤江珠緒、大谷翔平や藤井聡太の活躍したニュースを見て夫とともに娘へ「大谷君や藤井君だったら結婚反対しないなぁ」と言っていると語る
2021年7月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、大谷翔平や藤井聡太の活躍したニュースを見て夫とともに娘へ「大谷君や藤井君だったら結婚反対しないなぁ」と...

冬季オリンピックを見ていたピン太郎の一言

赤江珠緒:(高梨沙羅の失格で)あまりにも親がガックリきてるからさ。

山里亮太:あ、そうか。

赤江珠緒:ピン太郎もさ、夏のオリンピック見てさ、「オリンピック選手になりたい」って言ってるんだよ、4歳が。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:「私、オリンピック選手になるのやめる」とか言い出して(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)

赤江珠緒:こんなに凄いことを…そもそも、飛んでること自体が凄い怖そうだっていうのもあるし。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:凄い悲しんでるし。

山里亮太:「こんなに凄いことをしてても悲しんでる。そんなレベルの高いところに自分はいけない、だって自分はただの食いしん坊だもの」って(笑)

赤江珠緒、高梨沙羅の規定違反による失格でガッカリしていたところ4歳の娘が「私、オリンピック選手になるのやめる」と言い出したと明かす
2022年2月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、高梨沙羅の規定違反による失格でガッカリしていたところ4歳の娘が「私、オリンピック選手になるのやめる」と...
タイトルとURLをコピーしました