博多大吉、吉本興業のマネージャーに「挨拶がなってない」と苦言を呈したところ他事務所のタレントに「挨拶にうるさい人だ」と誤解されてしまったと告白

2021年1月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、吉本興業のマネージャーに「挨拶がなってない」と苦言を呈したところ他事務所のタレントに「挨拶にうるさい人だ」と誤解されてしまったと語っていた。

博多大吉:僕からちょっと一個いいでしょうかね?

赤江珠緒:なんでしょう。

博多大吉:ネットニュースを書かれる記者の皆さんに、これは書いていただきたいなってことが起こったんですけど。

赤江珠緒:あら?むしろ書いて欲しい、と。

博多大吉:あのね、年明けからお仕事してて、色々、ぼちぼち収録も始めたんですけど。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:なんかね、やたらとタレントさんが挨拶に関して言ってくるんですよ(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:で、今ね、コロナ禍で、今はもう楽屋挨拶とかないのよ。

赤江珠緒:あ、そうですね。あんまりね、もうじゃあないんですか、今。

博多大吉:ないし、まぁ元々前からなくて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、まぁ基本的にスタジオの前にさ、前室って言って、一個広めな会議室があって、そこで一回、みんなで固まってっていうか、溜まってマイクつけて、軽い打ち合わせして顔合わせして。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:じゃあ、スタジオ行きましょうっていうのが、正しい収録の。

赤江珠緒:そうですね、レギュラー番組じゃなくて、一回限りの番組とかだと、本当にその場でしかお会いしない方とかね、共演者になりますからね。

博多大吉:はい。で、コロナ禍ということで、また厳しくなってというか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:スタジオでしかもう、喋らない。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:うん。広い空間、天井の高いスタジオ以外では喋らないってなってるから、全てのタレントさんと、僕らはスタジオで初めてお会いする形なんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:会う人、会う人から、「挨拶できなくてすみません」「挨拶できなくて申し訳ないです」っていう言葉をいただくたびに…

赤江珠緒:それはもう、大吉先生は挨拶にうるさい人だ、と(笑)

博多大吉:ははーん、ここだな、と(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:どうやらこの原因、『たまむすび』だな、と。

赤江珠緒:たしかにね、年末のあの30日でしたっけね?

博多大吉:言ったのかな。ウチの吉本の社員が、挨拶せんぞみたいなことを言って、それがネットニュースになって。どうやら芸能界で回り回って、「博多大吉は挨拶に小うるさいクソタレントだ」みたいなことが出回っとるんですよ。

赤江珠緒:あららら(笑)

博多大吉:だから、改めて言います。他のタレントさんのことは、私、なんとも思っとりません。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:今まで通り、挨拶しない方はしない方でいいです、喋る方は喋っていただいていいですし、こういうご時世なんで、何も気にしとりません。

赤江珠緒:そうですね、そこまでこだわりないですからね。

博多大吉:そう。他の事務所の社員のマネージャーの皆さんも、私だからと言って、挨拶することはないので(笑)

赤江珠緒:はい(笑)

博多大吉:ここはくれぐれもお間違いのないように。



たまむすび

本日の人気記事