博多大吉、高校のロケで「野球部員」だけは映せないルールがある理由「野球部だけダメなんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、高校のロケで「野球部員」だけは映せないルールがある理由があると語っていた。

博多大吉:学校でロケしてるとね、生徒さんとかいい子が多いから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:凄く挨拶とかしてくれるんですよ。

赤江珠緒:ああ、嬉しい。

博多大吉:で、なんかの間違いで「テレビ映らないかな」ぐらいの、そんなノリで集まってきてくれて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:凄いロケも盛り上がるから。「何部?」「サッカー部」「ガンバレよ」とか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「テニス部」「行ってらっしゃい」とか、言えるんだけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:野球部だけダメなんですよ。

赤江珠緒:なんでですか?

博多大吉:それは、向こうがどれだけ頑張って挨拶してくれても、「出たい」って前に出てきてくれても、高野連の決まりで野球部員って、絶対テレビ出したらダメなの

赤江珠緒:ああ、それはね。

博多大吉:で、これってどんな高校でもそうなの。

赤江珠緒:そうです、高野連はね、特別ルールがあって厳しいんですよね。

博多大吉:だから、甲子園常連校とか、ドラフトにかかりそうな子とかなら、百歩譲ってなんとなく分かるけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:もう本当、普通の県大会も進めませんとか(笑)

赤江珠緒:そういうところの方が多いですからね、野球部って言ってもね。

博多大吉:でも、そういう子らもダメなの。

伊集院光、夏季「高校野球」代替大会で野球部以外の臨時部員の活躍が目立つことに胸を熱くした理由「アストロ球団っていう漫画が好きで」
2020年7月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、夏季「高校野球」代替大会で野球部以外の臨時部員の活躍が目立つことに胸を熱くした理由について語ってい...
伊集院光、佐々木朗希投手を高校時代に連投させなかった國保陽平監督の采配に感謝「今の佐々木に繋がっている」
2022年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、佐々木朗希投手を高校時代に県大会で連投させなかった國保陽平監督の采配に感謝していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました