おぎやはぎ矢作、錦鯉がM-1グランプリで優勝して感動を呼んだのは「バカみたいなネタ」だからこそであると語る「やっぱ一番のギャップじゃん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、錦鯉がM-1グランプリで優勝して感動を呼んだのは「バカみたいなネタ」だからこそであると語っていた。

矢作兼:おじさんの時代だからね、今。

小木博明:今、そうなの?

矢作兼:だって、錦鯉が優勝するんだぞ。

小木博明:ああ、そうだ。たしかにあの優勝で何かが変わりそうだね。世の中の何かが。

矢作兼:いや、もう…

小木博明:おじさんのブームがきそうな気がする。

矢作兼:だって、ここが優勝したら、もう完全におじさんの時代でしょうよ。

小木博明:うん、なんか本当に変わっていきそうな感じするわ。

矢作兼:そうでしょ。

小木博明:嬉しいもん、だから俺も。同い年だしさ。

矢作兼:あれは見てたらさ、みんなうるっときちゃうじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:あのシーンを。あれは俺はおじさんだからきたのかなぁって思ったら、周りに聞くと、意外とみんな若い子もきてたね。

小木博明:若い子はあれを見てうるっとくる?

矢作兼:きてんだって。

小木博明:若い子のおじさん像っていうのはどういうことなんだろうね?そういう苦労してきたとかとかも考えてくれてるわけ?

矢作兼:なんでもおじさんが一生懸命やってたら泣くわけじゃなくて、やっぱ錦鯉の。あと、色んなタイミングね。色んなものが重なってんだと思うけど、ああいうネタもあんなバカみたいなネタだし(笑)

小木博明:ああ、そうだね。

矢作兼:そう、そう。やっぱ一番のギャップじゃん。

小木博明:分かる。

矢作兼:あんなバカみたいなネタで優勝して、本人たちは泣いて。

小木博明:うん。

矢作兼:しかも審査員、富澤君とか塙とか。

小木博明:うん、塙とか泣いてたね。

矢作兼:泣いてってなったら、それは感動するよ。

小木博明:あんなバカなネタしてんだよ、だって(笑)

矢作兼:あんなバカな(笑)

小木博明:よく泣けるって思わない?(笑)

矢作兼:だから泣いちゃうんだよ、あんなバカだから。

小木博明:ふふ(笑)本人、よく泣けるなって思うよね。あんなバカなことしてて。

矢作兼:そうだよなぁ。

小木博明:うん。あんなふざけてんだよ。で、「泣ける?」って。

矢作兼:やっぱこれは信じられないからよ。でも、一生懸命やってんの、バカだけど。バカが一生懸命やってるって、一番感動的じゃない。

小木博明:まぁね。

矢作兼:綺麗じゃん、心が。

錦鯉・渡辺、M-1グランプリ2021優勝ネタのオチ「ライフ・イズ・ビューティフル!」はバイきんぐ小峠の発案だったと明かす「何か一言入れた方がいいと言われて」
2021年12月20日配信のAbemaTVのネット番組『スピードワゴンの月曜THE NIGHT』にて、お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が、M-1グランプリ2021優勝...
ナイツ塙、錦鯉のM-1グランプリ優勝で泣いたことをスピードワゴン小沢にイジられる「君だけは泣いちゃいけないじゃん(笑)」
2021年12月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、錦...
ナイツ塙、錦鯉のM-1グランプリ2021決勝1本目の後半からは松本人志ら審査員が揺れたり声を出して笑っているため「行ったな」と確信したと明かす
2021年12月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、錦...
タイトルとURLをコピーしました