おぎやはぎ矢作、オードリー春日の仕事に対するプロ意識の高さを賞賛「アイツは売れてる理由が分かるな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、オードリー・春日俊彰の仕事に対するプロ意識の高さを賞賛していた。

矢作兼:今日、1月4日でしょ。この前さ、日村さんとゴルフの番組。あれが3日放送なのよ。

小木博明:ゴルフの番組ね。

矢作兼:3日に、BSテレ東で。

小木博明:うん。

矢作兼:お正月にゴルフの番組できるのも、ビッグ3ぐらいのね(笑)

小木博明:たしかにね。

矢作兼:本当、変わったメンバーなんだよ。日村さんと、土田さん。

小木博明:土田さん、ツッチーの土田さん?やるの?ゴルフ。

矢作兼:やらないの。だから、やった ことないんだって。

小木博明:だよね。そういうイメージだもん。

矢作兼:土田さんと、俺と春日なの。

小木博明:春日ってやってんのね。

矢作兼:春日は4年前ぐらいまでやってたの。で、4年やってないの、コロナとかで。それまではコンペとかやってたの。だから、まぁまぁやってたの。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:だから、ほとんどやったことないのがま土田さん。初めてコース回るの。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:で、春日はやってるけどまぁ、全然初心者みたいな感じで。日村さんは結構好きで、ハマってんだよね。で、一応俺がベテランみたいな感じのあれで、ゴルフやって、最後バーベキューやるみたいな。

小木博明:はい。

矢作兼:もう、本当いい仕事なのよ。

小木博明:はい、はい。そうだね。

矢作兼:で、その時にさ、真面目さっていうか、春日のなんか凄さ。「ああ、こいつはやっぱプロフェッショナルなんだ」っつって、感動した話があるんだよ。

小木博明:はい、はい。なに?

矢作兼:まず朝、ゴルフ場のレストランで、みんな朝行く前にご飯食べたりするのよ。あとお昼とか。日本ってまぁ、ハーフつって、9ホール、18ホールの内の9ホール回ったら、一回ご飯食べて、また9ホールみたいなルールがあって。で、回る前にもレストランで一回、朝食食べたり、コーヒー飲んだり。食べなくてもいいんだけど。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:まぁ、一応そういうルールがあるから。ロケのスタートは朝、日村さんが朝、レストランでご飯食べてるから、そこに合流するみたいなオープニングなんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:その時に春日と会うわけ。で、春日はいつもの通り、髪の毛七三でピタッとしてるわけよ。

小木博明:うん。

矢作兼:で、ご飯食べて、じゃあゴルフ行きましょうてなったら、春日はハンチングみたいなのかぶってくるんだけど、ちょっと出てくるのが遅いわけ。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:「コイツ、何してるんだろう?」って思ったら、髪の毛をさ、洗ってんのよね。

小木博明:ん?

矢作兼:髪を洗って。

小木博明:その前、ピシッと七三になって、いつもの春日でしょ?

矢作兼:ポマードでピシッとして。で、オープニングの食事シーン撮った。じゃあ、次、ゴルフのシーン撮りましょうってなったら、帽子かぶってんだよ。かぶってんのに、洗ってんだよ、髪。

小木博明:うん。

矢作兼:「なんで?」「イヤなんですよ、このベタベタの。帽子かぶる時は取りたいんです」「いいじゃん、別に帽子なんだから」って言うけど、「いや、とりたいんですよ」って。そもそも好きじゃないんだって。

小木博明:帽子が。

矢作兼:ビタッてしてるの、気持ち悪くて。

小木博明:ああ、なるほど。

矢作兼:アイツ、仕事終った後、いつも髪洗ってるでしょ?

小木博明:洗ってる。

矢作兼:まず、その時点で凄くない?嫌いなことをずっとやってるって。

小木博明:凄い。

矢作兼:凄いでしょ。で、ゴルフ帽子かぶってやってたのよ、まずね。そしたら、今回5ホール回って。全部で9ホール回るんだけど。普通のゴルフは、9ホール回ってご飯で9ホールなんだけど、まぁ番組なんで、5ホール回ってご飯で4ホールみたいな感じにしたわけ。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:で、5ホール終わってご飯のシーン。またいなくなって。

小木博明:ああ、なるほど(笑)アイツはやるなぁ。

矢作兼:またちょっと遅いわけ、来るのが。「何してんの?」っつったら、ピターってまた。

小木博明:うん。

矢作兼:「え?だって、食事のシーン帽子とりますよね」つって。

小木博明:なるほどね、凄いねぇ。

矢作兼:で、ビターッってまたして来るわけ。「お前、凄いな」と。

小木博明:たしかに。

矢作兼:で、食べ終わんじゃん。もう1回ゴルフのシーンあるじゃん。「まさか」って思ったら、いや当然、もう1回いなくなって。またちょっと早めにいなくなって、また髪の毛洗って。

小木博明:アイツ凄いな。別にそこにメイクさんがいるわけじゃなくて、全部自分でやってるんだもんね。

矢作兼:じゃないよ。だってしかも帽子かぶるんだよ。で、またゴルフやるじゃん、帽子かぶってサラサラヘアーで。

小木博明:うん。

矢作兼:で、その後バーベキューのシーンあるわけ。

小木博明:どうすんの?

矢作兼:俺たちがさ、「いや、もう分かったよ、プロ意識。いいよ、もう。バーベキューは帽子かぶったままやれ」と。

小木博明:そうだよね。

矢作兼:「いいんですか?」「俺だってゴルフのウェアのままニット帽とかかぶって、このままだよ」って。

小木博明:うん、周りがそうだし。

矢作兼:「あ、そうですか」っつって、本当に説得してやっとそのままいかしたの。

小木博明:凄いなぁ。

矢作兼:感動しない?そのちゃんとしたプロ意識っていうか。

小木博明:若手でもないし。

矢作兼:アイツは売れてる理由が分かるな。

小木博明:うん。

おぎやはぎ矢作、『めちゃイケ』初出演での空気も凍る大アクシデントが起こるもさまぁ~ずとくりぃむしちゅーが励ましてくれたと明かす「大丈夫だから」
2023年8月16日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、『めちゃイケ』初出演での空気も凍る大アクシデントが起こるもさまぁ~ずとくりぃむしちゅーが励ましてくれたと明かしていた。 矢作兼:『...
おぎやはぎ小木、オードリー若林のカフェでの行動に驚き「あ、コイツこういう奴なんだ」
2023年8月16日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、オードリー・若林正恭のカフェでの行動に驚いたと語っていた。 小木博明:俺が初台のカフェでお茶してる時に、若林が一人で入ってきて。...
タイトルとURLをコピーしました