鬼越トマホーク坂井、有吉弘行に「雑な企画は断る勇気を」と苦言を呈されたことについて「番組ディレクターに『有吉さんが楽しみにされています』と騙された」と暴露

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『鬼越トマホークのオールナイトニッポン0』にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、有吉弘行に「雑な企画は断る勇気を」と苦言を呈されたことについて「番組ディレクターに『有吉さんが楽しみにされています』と騙された」と暴露していた。

坂井良多:有吉さんもさ、やっぱのあだ名でやってきた人じゃん、毒舌で。

金ちゃん:まぁ、毒舌の先輩ですよ、レジェンド。

坂井良多:そう、そう。レジェンドだから、本気で向き合いたかったんだけど、まぁある番組で、ちょっとまぁ、コロナ禍ってのもあって。

金ちゃん:リモートでね。

坂井良多:リモートで喧嘩して、「できたら有吉さんが止めに入って、そこで言って欲しい」って言われて。

金ちゃん:うん。

坂井良多:さすがに俺は、「どうでもいい番宣女優・番宣俳優だったらいいですけど、有吉さんに初めて言うのに、リモートはイヤだ」って言ったのよ。言ったじゃん?

金ちゃん:二人で言ったよね。

坂井良多:リモート会議の時に。

金ちゃん:あと、リモートが今までさ、やっててウケなかったから。それを「僕らこの一年やったんですけど、リモートじゃウケないんで、やっぱり生で、せめてその場にいてくれないとキツイです」って言ったよね。

坂井良多:うん、言った。

金ちゃん:でも、どうしてもやらなきゃいけないことになって。

坂井良多:そう、そう。

金ちゃん:それで無理やりやったんだよな。

坂井良多:不服な、有吉さんとの…昔、ロンハーとかで共演したことはあるんだけど。

金ちゃん:『おもしろ荘』最初出た時もそうだったけどね。

坂井良多:ガッツリ鬼越トマホークとして有吉さんと初遭遇で、リモートで喧嘩芸をやるってなったら、案の定、変な空気になってね。

金ちゃん:まぁね。

坂井良多:で、有吉さんも言ってくれてたのよ。喧嘩始まった時点で、「うわぁ、こんな雑な感じでやってあげたくないなぁ」って。

金ちゃん:うん。「止めたくないけど…まぁ、鬼越、鬼越、やめろ」みたいな感じでね。

坂井良多:そう。

金ちゃん:案の定、リモートだからそこまでウケず。

坂井良多:うん。それはもう、ディレクターにもちょっと騙された部分もあるじゃん。俺らも「絶対ヤダ」って言ったけど、その直前になって、「有吉さんが楽しみされてます」って。

金ちゃん:まぁ、そう。言わなきゃいけない空気になっちゃったからね。

坂井良多:そう、そう。「リモートでも、僕らの芸を知ってくれてて、有吉さんが止めにきたがってるんだ」って、俺らが勘違いしたじゃん、あの時。

金ちゃん:そう。「有吉さんが楽しみにしてるなら、俺らも言わなきゃ」みたいになるもんね。

坂井良多:あれは多分、嘘だったね。有吉さん知らなかったもん。

金ちゃん:たしかに。

坂井良多:それでその後、有吉さんのラジオでやっぱ言ってたから。

有吉弘行、雑な企画で悪口を言わせようとする番組スタッフに鬼越トマホークが「できません」と言う勇気を持つべきだったと苦言「雑な消費をされていく」

有吉弘行、鬼越トマホークに「有吉の悪口を言わせたいだけ」の雑な企画を作った番組スタッフに苦言「スタッフが理解してないわけよ、鬼越のシステム」

金ちゃん:「鬼越も断る勇気は必要だよ」みたいな。「俺もしょうもない地方のアナウンサーにあだ名つけてくださいって言われたけど、もう無理でやめたから」みたいなことを言ってくれてね。

坂井良多:うん。

金ちゃん:それは2021年、やっていきたいね。

タイトルとURLをコピーしました